【悲報】日本人でよかったのポスターの人「日本人」じゃなかったと話題に

40

最近良く見かける「私日本人でよかった。」というポスター。神社近くに貼ってあることが多く、何らかの関係性が指摘はされておりますがそれはさておき、このポスターにとんでもない事実が発覚したとネットで話題となっているのです。どうやらここに出演している女性、なんと日本人じゃなかった可能性があります。



ー写真の女性はロイヤリティフリーの素材

48
問題の写真のモデルは、このポスターのために撮影されたモデルではなく、どうやらロイヤリティフリーの素材から使われていたようです。そのサイトを確認しますと確かにポスターと同じ女性がおりました。

と、ここまでは何ら問題はないのですがこの女性のプロフィールが色々と問題でした。サイトに掲載されているプロフィールを見ると「中国人, 写真, 北京, 可愛らしい, 大人」と記載されております。どうやらモデルさんは中国の方です。

そうです「私日本人でよかった。」というポスターに登場する女性はなんと「中国人」だったというあるまじき衝撃の事実です。恐らくこれはこのポスターを作った制作会社が、何も考えず素材を使ってしまった結果、致命的なミスを犯してしまったということでしょう。

とはいえ、このような細かいプロフィールを根掘り葉掘り調べ上げられることは通常殆どなく今回は、このポスターに執拗に興味があるネットユーザがいたからだと考えられます。

Beauty shot of a young woman
http://www.gettyimages.co.jp/detail/99307084 

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。