【ださいたま】埼玉なめんな!行ってよかった観光地ランキングが発表される。

TRTM9566_TP_V

「ださいたま」等と揶揄されてしまう埼玉県。東京の隣の県に位置しながらあまりパッとせず、「ダサい」と「埼玉」を掛け合わせた造語の「ださいたま」なんて言われがちです。しかし、実際に観光に行ってみたら「あら、素敵!」と思ってしまうこと間違いなし。今回は、「行ってよかった埼玉県の観光地」ランキングをご紹介していきたいと思います。

3位 トトロの森(狭山丘陵)(所沢市)
fe64c2cfb6d771476129cc5ea482ac19_s

ジブリアニメの真骨頂「となりのトトロ」は幼い頃に何度も見返した人も多いのではないでしょうか。
トトロの風景のモデルの一つとなったとして有名なので、トトロファンはもちろん、ジブリ好きな人にはドキドキしっぱなしの風景が満載となっています。

2位 鉄道博物館(さいたま市大宮区)
ada01fbebe1ab128322330081d5c2566_s

撮り鉄、乗り鉄、音鉄等など。
鉄子や鉄男なら一度は訪れたことがある観光地でしょう。
子供から大人まで楽しめる博物館となっています。

1位 さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)
0290f4a5bfa6cbfab0dd6d0f7cf3a97d_s

スポーツや各種イベントの会場として使用されるさいたまスーパーアリーナが堂々の第1位となりました。
さいたまスーパーアリーナと言ったらやはりコンサートという印象ですよね。
「アリ~ナ~!!!」(浜崎あゆみの声脳内再生推奨)

埼玉なめんな!行ってよかった観光地ランキング

1位 さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)
2位 鉄道博物館(さいたま市大宮区)
3位 トトロの森(狭山丘陵)(所沢市)
4位 東武動物公園(宮代町・白岡市)
5位 西武ドーム(所沢市)
6位 三峯神社(秩父市)
7位 菓子屋横丁(川越市)
8位 長瀞渓谷(ライン下り)(秩父郡長瀞町)
9位 三井アウトレットパーク 入間(入間市)
10位 埼玉スタジアム2002 (さいたま市緑区)

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4366/

(秒刊サンデー:マギー)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

ウェルカムトゥーさいたまっwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。