【これは切ない】美女にかまってもらえず、ひたすら「嫉妬」する猫の表情がわかりすぎると話題に

01

ペットを飼っている家庭は多いのかもしれませんが、飼い主にとって、一番かわいい子というのはあるのでしょうか。イヌを二匹、ネコを二匹・・・それぞれ飼っている場合どちらかを優先させたくなる・・・そんな優劣をつけてしまうと、どうしても片方は嫉妬してしまうのではないか。そんな笑い話のような話がありますが、実は本当に嫉妬するのかもしれません。



ー嫉妬するネコ

02

こちらはとある家庭の一部のようですが、御覧ください。ワンちゃんが美女にかまってもらってご満悦。やっぱり飼い主に「いいこいいこ」してもらえるというのは、イヌにとって最高のご褒美なのかもしれません。とは言えそれほど喜んでいるようには見えませんが、それより大変問題なのは実は奥にいるネコちゃん。じっとこっちを見ております。

えっ!?まさか、ネコも嫉妬しちゃうんですか?

だっていつも自由気ままなネコも・・・

03

これはマジで切ない顔です。


19

ジーっと見つめ・・・


13

ぼくもかまってほしいなあ・・・。

これはマジものです。かなりヤキモチを焼いているように見えます。実はネコも多くの家庭で「やきもちを妬く」「拗ねる」なんて行動が確認されております。それはそう見えるだけではないのか?と思うのかもしれませんが、飼い主さんにとっていつもと違うネコの行動ぐらいわかります。

あまり片方を贔屓しないほうがいいのかもしれませんね。

少なくとも人間と同じ環境で育っている以上、ヤキモチは妬いてしまうのです。

掲載元

http://tt.mop.com/15075507.html

 

(秒刊サンデー:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

平等にできないなら複数飼いすんなやゴミ

秒刊名無しさんでー

その様な粗暴なコメントは良くない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。