【超ムズイ】6-3=9を成立させよ!マッチ棒パズルがGW前にかなり難題

17

ゴールデンウィークもはじまりました。待ちに待ったという人もいれば、いつの間にか来ていた、急に来ていた、あったの?と思っている人もいるかと思います。そうです、この時期になると毎年思うのが、これが終わると連休なし地獄の日々。7月まで連休はありません、つまりとりあえず楽しんでおくしか無いのです。


ー6-3=9を成立させよ
 
17

さて今回は6-3=9を成立させる問題です。そしてたった1本しか動かしてはいけません。そうです、この中のマッチ棒をどう動かしてもいいのですが、1本しかダメなのです。また「≠」にするというのもNGとされておりますので、お控え下さい。ということでお考え下さい。答えはいくつかありますがその内の一つを紹介します。

もしわからない方はこちらをクリック!わかる方も答え合わせ









ー答え
 
50

8-3=5にすれば成立されます。
つまり9の棒を6にくっつければOK
56

ちなみにもう一つあるのですが、6の形状を変える事が前提となります
そうすると6+3=9という回答もできます。

ちょっと納得行かない?それでは別の問題も用意しましたよ

21309865-s
ce42fdbb-s

75f38e1f

こういうのはサッと応えられる人もいるようですよね。
本当に羨ましいことです。

(秒刊サンデー:たまちゃん)
 

5 COMMENTS

秒刊名無し

※重ねてはいけません←これ読めてますか?
6+3=9は重ねるから駄目でしょう。

秒刊名無しさんでー

重ねてはいけませんってそういう意味では…

アイデア

9+1=10これは、9-1=8にすればいいだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。