【天才現る】メルカリ「現金禁止、Suica禁止!」→天才「魚のオブジェ」を出品した結果。

69bb8ee6b5747cf21f69ce5876ccf318_m

メルカリに紙幣が額面以上の値段で取引をするという事態が起こり、運営側は対策として記念紙幣や希少硬貨など以外の現行紙幣の出品を禁止しました。そこで今度はチャージ済みのSuicaが大量に出回るなどしましたがこちらも取引を運営側が監視して削除対応に追われています。現金やチャージ済みのSuicaの出品ができなくなりましたが、ここへ来てある意味天才が現れました。


現金の出品が禁止され、Suicaの出品も禁止となったメルカリです。
参照 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010960861000.html

しかし、ここへ来て天才が現れこちらを出品しました。

・魚のオブジェ

諭吉さんが魚のオブジェとなり出品される事態に!
しかも59,000円とかなりの高額。
しかしこれは1万円札を折っただけのもので、現行紙幣です。
出品することは禁止されています。
これがまかり通るなら、キノコのオブジェ、イモムシのオブジェ、キングギドラのオブジェというような物も出品されてもおかしくありません。

現在は、削除され見ることができませんが、この出品者の柔軟な発想は天才的で脱帽レベルですね。

ちなみに、メルカリでは記念紙幣の売買は可能となっています。
2017-04-26

画像は以下よりスクリーンショット
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%B4%99%E5%B9%A3

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。