【悲報】ポテトショック!ついにオークションで3袋750,000円に!


55

コンビニやスーパーなどでポテトチップスが入手困難となり、今後益々食べられなくなるのではないかと不安になる中、ネットでは熾烈な転売が始まっております。オークションサイトなどでは数百円のポテトチップスはいつしか3倍、5倍、7倍とまるで倍々ゲームのように価格が高騰しており、中にはとんでもない価格のものも。

-75万円のポテトも


50

さて、ヤフオクなどのオークションサイトでは早速ポテトがサイテイ数千円クラスの価格から取引されております。通常のポテトが数百円と考えると既に10倍近い価格帯となっているようですが、購入者の中にはもちろん、純粋にほしい方のほか、転売を目論む方もいるようです。そしてとんでもない価格のものもあるようで、なんと3袋で750,000円


55



即決価格ではありますが、たった3袋で・・・ということです。もちろん入札はないので、これが本当に売れるのかどうかはわかりませんが、オイルショックのように生活が困るというわけではないポテトチップス。しかしなぜか手に入れておかなければならないという、不思議な「不安」。やはり日本人ならではの心境なのだろうか。

ー本当にポテトはないの?

bcd280f7-s

本当にポテトはないのか。当サイトで調べてみたところ実はまだコンビニにポテトは少ないながらもあるようです。つまり別に買いに行けば手に入るわけで差し迫って「もう無い」という状況ではないのです。

でもこれだけ盛り上がっていると、なぜかネットで買いたくなってしまいますね。

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

3 COMMENTS

秒刊名無し

塩やコンソメなんて普通に山積みで売ってるぞ

秒刊名無しさんでー

国産に拘らなければ、普通に買えるし?イトーヨーカドーのフラ印「アメリカンポテトチップス」のバーベキューはマジお勧めw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。