秒刊SUNDAY

【死ぬ前に行きたい】ヨーロッパとアジアの文化が融合した地中海東部のおすすめ観光スポット8選を紹介!



海外旅行先として人気が高まってきているのが地中海。特に、アジアとヨーロッパの文化が競合している地中海東部はとても神秘的です。今回は、ギリシャ、トルコ、キプロスの観光スポットとしておすすめ8選をご紹介したいと思います。古代ローマ遺跡から、石灰石に囲まれた温泉まで、最高のスポットとなっています。

1.サントリー二の夕焼け





サントリーニ島は、16世紀に起きた巨大な火山噴火によって作られました。クレーターやカルデラが見られる島内も神秘的ですが、その島から見られる夕焼けはとても美しいです。

2.ケファロニア島のドロガティ洞窟





洞窟上部から無数に広がる鍾乳石は圧巻です。

この洞窟は1億5,000万年前に形成されましたが、発見されたのはわずか300年前です。

3.ロードス旧市街





ロードス島の首都で、ユネスコの世界遺産に登録されています。

美しい石畳が美しく、歩くだけでも中世ヨーロッパにタイムスリップしたような感覚になりますね。

4.トルコの都市遺跡





トルコのケコヴァ島で地震により水中に沈没した都市遺跡です。

観光客は、ボートやカヤックに乗って訪れます。

5.トルコのエフェソス





トルコ西部の古代都市です。

寺院や図書館、巨大な劇場などの遺跡があります。

6.トルコのパムッカレ





石灰石で形成され、コットンキャッスルとも呼ばれています。

温泉が湧いており、観光客は入浴することもできます。

7.ケープ・グレコのキプロス海の洞窟





まるで彫刻のように美しい洞窟ですが、自然によって作られました。

海の透明度が高いのも特徴です。

8.キプロスの海に沈んだ難破船





ダイビングスポットとしても有名なキプロスですが、難破船巡りをするのがおすすめです。

ダイビング上級者は、デッキや部屋、エンジンルームなども探索することができます。

どれも素敵な観光スポットでしたね。

今回は地中海東部の観光におすすめ8選をご紹介しました。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/travel/article-4418132/8-sights-eastern-Med.html

(秒刊サンデー:マギー)