【バカッター】19歳少年、ポストに「アイス」を入れて書類送検!理由「寒かったから。」

post_tegami_toukan
なかなかファンキーな事件が発生しました。郵便ポストにアイスクリームを入れて送検された男性が居るということです。一時期インターネット上のSNSでイタズラ動画として「アイスケースに入ってみた」という動画が話題となり大きな社会問題となりましたが、今回はそれと同じようなものなのでしょうか?それとも間違えたのだろうか。



ー理由寒かったから

pp_shikakuipost_TP_V

共同通信によると、郵便ポストにアイスクリームをいれて年賀状を汚すなどの疑いで、東京都北区に住む専門学生を家庭送致したということです。軽犯罪法違反(いたずらによる業務妨害)とのことですが、一時期話題となった「バイトテロ」のようなものでしょうか。それともイタズラで遊んで動画を投稿する「バカッター」のようなものでしょうか。

少年によると、アイスを途中まで食べて寒くなりいたずら心で。という理由のようです。今回はSNSを使ったバカッター等ではないようですが、このようなちょっとした不手際で、日本中のネットニュースに晒されてしまうという恥ずかしさを少年はもう少し前の段階で気づけば、もっと寒くならずにすんだのかもしれません。

ネットでは「面白すぎる」「ナニをしているんだ」と呆れた様子です。
一時期話題となったこの手のイタズラは、潜在的にまだまだあるのかもしれません。

掲載元
https://this.kiji.is/225494850844853757 

ーネットの反応

・ アイスもったいないし、 ポストが大変やん。 何してん…
・ 19歳にしてポストにアイス入れるとかなかなかユニーク。
・ さか割り出されるとは思ってなかったんだろうなあm9(^ω^)ザマァ
・ コレさ。結構あるんだよねぇ
・ 19才…!
・ 笑った ポストにアイスはだめ
・ 郵便ポストにアイスで書類送検て面白すぎやろ
・ ポストにアイス入れるとか頭おかしすぎだろw
・ 19歳にもなっていたずら心でアイスの食べ残しをポストに捨ててそれがバレて家裁送致とかアホ過ぎる・・
・ 郵便ポストにアイス入れて家庭裁判所送りとか一生の黒歴史でしょ。
・ 郵便ポストにアイスwwwwwwwwwwwww
・ 「いたずら心でポストに入れた」と男子学生(;-_-)
・ アイスを入れて捕まるんだな。
・ 容疑の学生「途中で寒くなって」 
・ おまえがポストに入っとけ!
 

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

3 COMMENTS

秒刊名無し

こういうバカにはキッチリ責任取らせろ
はがきを預かっていた郵便局が対処するんだから
損害賠償請求とかもキッチリして欲しいね

秒刊名無しさんでー

家庭送致って、家に帰宅させただけなのか?
送検されたのに帰宅措置??
なんだこの無責任な内容。
これって元記事への無断捏造じゃねーか??
元記事には書類送検とか一言もないぞ。

秒刊名無しさんでー

確かに悪行為だと思う
12月20日過ぎから年明けにかけて
一般社会人や学生も目一杯
もしかしたら疲労が原因だったのかも?
単なる悪戯ならYouTube等で自ら晒すのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。