【かっこいい】やたらカッコ良い”市名”ランキングが発表される。第1位は・・・。

ほくと

知らない土地に旅行へ行くと、思わず二度見してしまうようなカッコ良すぎる地名を目にすることもあると思います。この地は聖地か!?と思ってしまうような素敵な市名もありますよね。そこで、今回は「カッコ良いと思う市の名前」ランキングをご紹介したいと思います。あなたが住んでいる市は何位にランキングされているのでしょうか?

3位 太宰府市(福岡県)
Z7UxVMJX

太宰府天満宮で有名な、福岡県太宰府市です。
歴史的にも趣のある市で、由緒ある市名です。

同率1位 北斗市(北海道)
TF2kuEEq

北斗と名が付くだけで既にカッコ良いですね。
北斗七星、北斗の拳、北斗晶、北斗無双。
北斗と名付ければ、それだけで激ヤバにカッコ良く、そして世紀末な雰囲気を感じてしまいます。

1位 龍ケ崎市(茨城県)
JVe0Xdq_

龍ケ崎、その響きだけで悶絶してしまいそうなくらいです。
龍と名の付く物にかっこよくない物はないですよね。
乙女系ゲームで「龍ケ崎先輩」とか出てきたら、速攻で攻略してしまいたいくらいです。

やたらカッコ良い“市の名前”ランキング

1位 龍ケ崎市 りゅうがさきし(茨城県)
1位 北斗市 ほくとし(北海道)
3位 太宰府市 だざいふし(福岡県)
4位 出雲市 いずもし(島根県)
4位 安曇野市  あづみのし(長野県)
6位 桐生市 きりゅうし(群馬県)
7位 宝塚市 たからづかし(兵庫県)
8位 姫路市 ひめじし(兵庫県)
9位 都城市 みやこのじょうし(宮崎県)
10位 雲仙市 うんぜんし(長崎県)

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4220/

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。