【悲報】マナー悪すぎ!今年も「花見」のあとの「ゴミ」がヤバすぎるとネットで話題

57

花見の季節がやってきました。あいにくの天気ではありますが、それでも花見ができる季節はこの時しか無いということで、天候は悪くとも場所取りをする方も多いようです。さてそんな中、案の定といいますか、毎年問題になるのが花見の後の「ゴミ問題」多くの方が持ち帰る・・・と思いきやその場に捨てて変える人も多いようです。

花見の問題は以前からネットでも取り沙汰されており、毎年問題になります。もちろんゴミを持ち帰る人もいるのかもしれませんが、ゴミはひとたび貯まると、続々と山積みになっていくという現象が起きます。そこはゴミ捨て場ではないのですが、なぜか心理的に置いていいものだと思うようで、次々とゴミを捨て結果的にゴミ捨て場に。

そうです、花見の会場が「ゴミ捨て場」と化すわけです。 
そして毎年毎年、ゴミが捨てられていると問題となり今日に至る。

罰則をもうけようとしても、どこからどこまでを取り締まるか、そもそもマナーの問題なので条例で厳しく取り締まる必要があるのか。

様々な意見はあるのかもしれませんが、綺麗な花を見るのであれば見る人の心もきれいであってほしいですね。

ワールドカップではゴミを拾う日本人が話題となったのですが・・・。

ーネットの反応

・ 酷いお花見をしてゴミを持ち帰らず片付け無いちょっと恥ずかしい日本人 おもてなしと言いながら
・ 子どもも遠足の時はゴミを持ち帰りますから大人も見習いたいですね~
・ 長居公園の花見のゴミ置き場。自分たちでは持って帰らないんですね
・ 花見客のゴミでマジで盛大にコケた。死んで
・ マンションのゴミ捨て場に花見客が捨ててったゴミがあってイラっとする
・ 鶴舞公園は、桜満開。花見客満員。ゴミ、皆さんちゃんとゴミ箱に捨てて、マナー最高です。
・ 花見会場のゴミの写真がマジでやべえ
・ だから花見客!川にゴミを捨てんな!! おめぇん家かここは?
・ この社会のゴミどもと花見じゃなきゃ最高なのにな
・ 花見客!マナーがないぞ!さっきから蒼社川にゴミ放り込み過ぎやで!
・ ゴミと駐車マナーは、守って欲しいです
・ 花見客のマナーほんま悪いわ。関係無い店のゴミ箱にシートとか空き缶やら山盛り捨てて帰りやがる。
・ 花見とかいうハロウィンと同じで実際ただのゴミばら撒き祭りなんてよくやるわ
・ 花見はしたいけど大量のゴミを見るのが嫌な気持ちはわかる。
・ 綺麗な桜の前でバカ騒ぎしてゴミ散らかして帰る行事が花見
 

 (秒刊サンデー:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

花見禁止しろ
散歩オンリー。
飲食すんな。

秒刊名無しさんでー

もう全員殺せよ。花見なんて行くのもただ馬鹿騒ぎしたいだけの低脳ゴミなんだから、捨てられたゴミと一緒に焼却処分や

秒刊名無しさんでー

花見のババアがマンションに弁当のカラ捨ててたわ

秒刊名無しさんでー

本当にいい大人が、子供もいるような普通の親が悪びれもせず捨ててるからな、花見に限らず。パパもママもだよ。
こんなもんだよね日本も。ついに歯止めがきかずにこうなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。