【やっちゃう日産】エイプリル企画でTwitter凍結される!?「けものフレンズ」とコラボ企画の観光用バス「ジャパリバス」実は・・・

04

日産自動車は、毎年恒例のエイプリルフール企画に便乗し「けものフレンズ」とのコラボレーション企画を開催するに至り、観光用バス「ジャパリバス」の試作を行っておりますと発表。しかし、その後反響が強すぎたのかTwitterアカウントが凍結されまさしく「やっちゃえ日産」を実行する形となりました。しかし実は・・・


17

毎年この時期は多くの企業が「エイプリルフール」の企画に便乗するのですが、その中でも話題となっていた、日産自動車の「けものフレンズ」とのコラボレーション企画である観光用バス「ジャパリバス」の試作。日産自動車のツイートによると以下の様なものです

私共日産自動車株式会社は、この度アニメ「けものフレンズ」とのコラボレーション企画を開催するに至り、観光用バス「ジャパリバス」の試作を行っております。

多くのファンが続々とリツイートを行い、2000以上の数が稼げております。しかし自体は急展開。なんとこのアカウントが突如凍結されたのです。

41

ということでアカウントをよく見てみるとこれは「偽アカウント」であることが判明!のちに、公式も一切関係ないことを報告。


ということで車の開発はするが、エイプリルフールには便乗しないぞという、お硬い日産自動車の思惑が伺えますが、いつかこれぐらいゆるい企画をお待ちしておりますと期待を寄せたいところです。

その他の本当のエイプリルフールはコチラにまとめております。

ーネットの反応

・ 日産自動車のジャパリバスツイートは、偽アカウントのだったのか。 ('A`)
・ 日産自動車アカウント凍結されてるけど、フェイクだったのかな
・ 日産自動車さん、エイプリルフールやりそびれた感。
・ Safari を出してる日産が「ジャパリバス」って良いセンスじゃないですか。 やっちゃえ、日産
・ いくら4月1日だからって日産自動車を騙るRT乞食に騙されるのはみっともないからおよしなさいと思う。
・ 猫の形したりしてる幼稚園バスがありましてね
・ 誰かが日産自動車の公式アカウントと嘘をついたおかげで、嘘をつく余裕がなくなった日産自動車の・ 公式アカウント(本物)さんとけものフレンズ公式さんがかわいそうだ…。
・ 日産自動車のなりすまし垢
・ ありゃま ホントかウソか?
・ まさか、日産自動車様が乗っかってくるとはw
・ 日産自動車、元気やなw
・ 流石にエイプリルフールとは言え、日産自動車公式語るのはまずくない・・・
・ 4番期待しています…
・ やっちゃえ!!日産!!
・ お約束だが…やっちゃえ!日産
 

 (秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。