【助けて速報】不二家のケーキ2400個誤発注→助けて!稚内なの!→完売


46

誤発注でプリンが大量、おにぎりが大量。そういった時どうするか、最近ではSNSを活用して売りさばくという手法が一般的になりつつあります。案外ソッチのほうが売れたりするわけですが、使い方を間違えるとただの「やらせ」になりかねないので注意が必要です。さて今回はケーキ誤発注がはっせいしたそうです。



ー場所は稚内

今回誤発注が発生したのはケーキ誤発注。何と不二家のケーキを2400個も注文してしまったとのことですが、その場所が何と稚内。稚内にある相沢食料百貨店という場所で、これまた悲報。都内などであればまだしもよりによって北海道の最北。が、しかしただでは起きないSNS、何とこのあととんでもない結果が待っていたのです!

ー完売する

ケーキ2400個が完売したというのです。1つ100円なので、全部でおよそ24万円。ドレだけの売上があったのかどうかはよくわかりませんが、無駄にならなかったことは素晴らしいことです。


00



相沢食料百貨店さんは、稚内の商店街にある食品を扱うスーパー。

この手の話題は以前もプリンやおにぎりが誤発注というトラブルがありましたが、この手の商法は今後常套手段となるのかもしれませんね。

7aa9c7ba-s

もちろんこれは本当に「誤発注」という形でなければなりません。

(秒刊サンデー:Take)

3 Comments

秒刊名無しさんでー

>ケーキ2400個が完売したというのです。1つ100円なので、全部でおよそ24万円。ドレだけの売上があったのかどうかはよくわかりませんが
売上は24万円だろ、ガイジか

秒刊名無しさんでー

売れ残って死亡するパターンも見てみたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。