【悲報】ポケモンGO「カビゴン」が熊本に大量発生イベント!→不謹慎だの声に「それ考えが不謹慎」

17

ポケモンGOの中で人気があり愛嬌のあるキャラクター「カビゴン」。やる気があるのか無いのかわからないのんきな顔をしておりますが、実はステータスはかなり強くCPも高い。まさしく戦闘向きではありますが、残念ながら出現率が低い。ところが今回熊本県全域にカビゴンが現れやすくなったということです。

昨日突如22時頃に「カビゴン」が熊本に現れやすくなったという情報がポケモンGOの公式アカウントによりツイートされました。しかしあえてカビゴンを熊本に出すという点にあまりにも不謹慎ではないかという声もあります。なぜならば、カビゴンは「じしん」という特技を使うからです。他にも多くのポケモンがいるのに、なぜカビゴンなのか。

この点はナイアンテックも当然配慮をしたはずです。しかしゲームと現実の社会性は関係無く、どちらかと言うと復興のために多くの観光客に来てもらいたいという目論見です。

また「カビゴン」が「くまもん」にも似ている点もあるのかもしれません。

ー不謹慎だの声も

ーポジティブに捉えるユーザ

ー地震の影響は?


昨日「日向灘」で地震がありました。
以前石巻で「ラプラス」が出た際はイベントが中止となりましたが現時点では特に大きな影響はないようです。

石巻のラプラスのように大きな話題となり、現地に観光客が集まって復興支援になればと期待したいものです。

ネットでは概ね歓迎の声です。

ーネットの反応

・ カビゴンがじしん覚えるから不謹慎だとかすぐそう言うの思いつくお前らの頭の方が不謹慎だわ
・ 本当にポケgo好きなら、そんなん思わないよね。。
・ じしんだけに(´・ω・`)
・ そんなのいちいち気にしてたらゲームやってられませんし
・ ですがカビゴンの技にじしんがありますが、じしんで被災地になったのにじしん覚えたカビゴンまさか出・ さないですよね??
・ カビゴンの技で地震があるって問題視してる人も居るが、海のポケモンだったラプラスの時だって、俺は気にしなかったし、周りの人も気にする人は居なかったし問題ないと思う
・ 不謹慎不謹慎とか言ってること自体が1番被災者に対して失礼
・ 復興イベントするのはすごく嬉しいです
・ 地元民だけでなく他県民から来てもらって楽しんで被災地を盛り上げるのも復興イベントの一部だと思うのですが
・ 私は素直に嬉しいです
・ 北ラプラス津波に続いて熊本でも人工地震を起こすつもりですか!?
・ 熊本うらやまです
・ たくさん取ってください
・ 大丈夫なんか?!
・ 熊本の地よりありがとうございます

(秒刊サンデー:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

カビゴンを出現される→不謹慎!!!→????!??!!?wwwwwww

秒刊名無し

えっ!地震があった地域ではナマズを皆殺しにしなきゃ不謹慎なの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。