【悲報】新たな大統領令!?パイナップルピザ禁止令に世界のパイナップル信者が猛講義。


pizza-576551_1280

アメリカではトランプ大統領による大統領令が連日発令され、アメリカ国内だけでなく世界中に波紋を呼び起こしました。今回は、アメリカではなくアイスランドのグズニ・ヨハンネソン大統領が「パイナップルをピザの具に使うことを禁止にする法律を作りたい」と発言したことが世界中で騒動となる事態に発展してしまいました。

アイスランドのグズニ・ヨハンネソン大統領は、高校生たちと食事会をした際に、パイナップルのピザが好きか尋ねられました。

大統領はこれを強く否定、さらに「できればパイナップルをピザの具に使うことを禁止にする法律を作りたい」と語りました。


american-1238697_1280

瞬く間に"パイナップルピザ禁止令"の話題が世界に報じられ、ハワイやアメリカ本土のピザ店なども「禁止しないで」と意見を述べるという騒動に発展しました。

これを受け、大統領は「パイナップルが嫌いなのではなく、ピザの具に使うのが嫌いなだけですが、大統領の権限をもってしても禁止することができないことを私は嬉しく思っています」とコメントし事態の収拾を図りました。

-ネットの反応

・ フルーツ混入問題は好き嫌いと違う 別々なら全く問題ない 混ぜるな危険と言う話だ

・ 最初から「出来れば」って言ってるしな。かの国の大統領よりずっと良いだろう。

・ ハワイアンピザもパイナップル酢豚も好きです

・ 好き嫌いのある人は、いちいち面倒臭いよね。

・ 素敵な大統領さんだなぁww

・ 好感持てる大統領だなwwピザにパイナップルは意外に行けますシェーキーズで出てたことがあった。

・ ひょうきんな大統領さん

・ かわいいな~ただの冗談だろうにww

・ 正直、別に食べた方がうまいと思う

・ 個人的には、この大統領の意見に心から同意するものである

・ パイナップル入ってるピザ普通にうまいぞ

・ 酢豚にパイナップルも禁止しろ

・ こういうウィットな切り替えしができる大統領はいいね

・ 裏を返せば大統領も規制できないって話なのに、切れちゃった人がいるのか微笑ましいな

掲載元

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2655450?news_ref=top_latest

(秒刊サンデー:マギー)

1 COMMENT

秒刊名無し

猛講義を拝聴したいのですが、どこで講義が開かれているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。