【むしろ天才】脱帽のネーミング!「めめはな茶」の名前に二度見して思わず買ってしまった件。


IMAG1395

まだまだ寒いですが花粉も飛び始め、花粉症の人にとっては厳しい時期がやってきました。数年前から花粉症に良いとされている「べにふうき」ですが、最近はお茶屋さんだけでなくスーパーでも販売されるようになってきましたね。今回は、スーパーの陳列棚で特別に目を引いたアサヒ飲料の「めめはな茶」を試飲していきたいと思います。

花粉が飛び始める時期になると、スーパーやコンビニにべにふうき茶のコーナーが設けられます。

その中でも思わず二度見してしまうほどインパクト抜群の名前のペットボトルのお茶を発見しました。

その名も「めめはな茶」です。


IMAG1394

普通に「べにふうき茶」という商品名たったら絶対に手を伸ばしません。

アサヒ飲料のネーミングのセンスに脱帽です。


IMAG1396

べにふうきと言っても結局は緑茶ですので、色は普通のペットボトルの緑茶の色と同じです。

味も、普通の緑茶です。

渋くて飲みにくいと言ったことは特段ありません。

普段の水分補給や食事中のお供として飲んでも大丈夫なほど味は普通の緑茶です。

ただし、量が350mlと少なめなので、お値段は若干高めといった印象です。

辛い花粉症の人からしたら、べにふうき茶を飲んだからと言って改善されないよ!

というお言葉も飛んできそうですが、べにふうきに含まれているメチル化カテキンは抗アレルギー作用を有していることが明らかにされています。

めめはな茶を普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

アサヒ飲料 めめはな茶 : 希望小売価格 150円(税抜き)

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。