【炎上】「品格のない顔」衆議院議員「小西ひろゆき」氏、トランプ大統領・安倍総理に品格無いツイートで炎上

35

言葉には注意しなければならないというのは常日頃気をつけておきたいところではありますが、ふとした瞬間にとんでもない言動に及んでしまうことはよくあります。それは気持ちが高ぶったり理性を失ったりしている際に、本音が出てしまうというときです。それは何も我々一般人だけでなく公の議員でも同じなのかもしれません。


参議院議員であり、元総務省課長補佐の民進党「小西ひろゆき」氏は、ご自身のツイッターアカウントにて、トランプ大統領と安倍首相が仲良くツーショット写真で写っているツイートに「品格のない顔」とヤジを飛ばしていることが明らかになりました。一般人ならまだしも「衆議院議員」という立場でこのような発言をSNSでしてしまうのは、本人の品格が疑われてしまい、支持者の票にも大きく影響してきてしまいそうです。

それを承知の上でツイートしたということは、よっぽどの思いがあったに違いありませんが、残念ながらフォロアーの方にはそこまで考えが及ばず案の定炎上の様子です。


いやむしろ、SNSは最も本音が出やすい本心をあぶり出す良いツールなのかもしれません。

ーネットの反応

・ 小西議員は、自分の耳に心地良い御言葉がお好きなのでしょう。
・ これで俺もブロックかなw
・ 国民の声に耳を傾けずブロックする人が品格ですか、、
・ そんな侮辱なんかし他のコメントが見れないように操作するゲスさは、福島瑞穂氏と同じですな。
・ 品格を疑われますて国会議員として恥ずかしくないの?
・ こんな発言するやつが税金で給料貰ってんの
・ 品格のないツイートwwww
・ いかにも民進党的ですが恥ずかしくないですか?
・ そのくらいが限度の器。
・ 参議院議員とは思えない品の無い発言ですね
・ こんな下品なツイートをするのが我が国の国会議員なんて
・ 品格のないツイートはやめましょうよ。
・ 正当な選挙で選ばれた他国の大統領に対して、恥ずかしくないですか?
・ このコメント欄の方が、常識と品格があるな。
・ 2人ともかわいい顔してるゾ

(秒刊サンデー:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。