【日本嫌いアル】反日感情が根強い中国が韓国と台湾の日本感情の違いを論じたらこうなった!

sky-1531789_1280

中国からの日本への観光客も増え、経済的、文化的交流も増えてきました。しかし依然として政治的交流は深い溝が刻まれたままです。過去、日本の統治化にあった韓国と台湾は、同じような境遇にあったにもかかわらず反日、親日と日本に対する感情が二極化しています。その理由を反日感情が根強い中国メディアが論ずるとこのようになりました。

中国メディアの今日頭条が記載した記事によると、過去同じような境遇であった韓国と台湾が、日本に対する感情が真逆である理由を三つ述べています。

・その1 統治方法の違い
韓国に対しては「武力」で統治し、台湾に対しては「文化」で統治をした。

・その2 独立後の日本排除の違い
韓国は、独立後に親日派の勢力を徹底的に排除したのに対し、台湾は内戦に対処することに必死で親日派の排除をする余裕がなかった。

・その3 米国の関与
韓国の背後ではアメリカが絡んでおり、韓国の反日を利用して日本が悪事を働かないように舵を取っているため。

KCDSC_5895_TP_V

反日感情が根強い中国の報じた韓国、台湾の日本に対する感情ですが、いずれにしても経済大国としてアジアを牽引していく器のある大国になっていってほしいものだと感じますね。

-ネットの反応

・ 物事を自分で考えてるか考えてないかの差じゃないか?
・ 民意を理解して政治してるのとろうそくを民意だと勘違いしてるバカの違いじゃないっすかね?wwww(嘲笑)
・ 人間なら食べ物を貰った時感謝するが、野良犬や野鳥は貰ったと言う意識はなく「自分の力で奪ってやったんだ」と勘違いする。その違いだと思う。
・ 日本によって、一方は清国から独立した事を喜んだ、一方は独立させてもらった事自体理解してなかった、そう言う事だろうと思う。
・ 選択肢は自由だが結果的に「仲良くしたいかしたくないか?」がある。
・ 政治が機能してる国と恨みと嘘と民意で動いてる国の違いだと思います。
・ 要約すると、在日・在韓米軍が邪魔でアジア単一の問題とすれば中国も手を出しやすい。ということかしら。
・ ここまで中国共産党に都合のよい解釈を書けるとはw 己らが仕掛けた朝鮮戦争のことまで「無かったこと」にするとは、本当に妄想レベルだねぇ。
・ 中国人と朝鮮人は頭おかしいのは世界の常識
・ 単純に、乞食国家と普通の国家の違いじゃね?
・ 韓国人は等しくみんな頭おかしいってのだけはわかるわ。
・ 答は簡単、民度の差。
・ 過去のせいにした国と未来を向いた国の格の違い
・ 人間か人間じゃないかの違い
・ 嫌なら来るなよw

掲載元
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2628016?news_ref=top_latest

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。