【本物アルヨ】中国がパクリ文化を正当化する独自議論が斜め上過ぎる。 | 秒刊SUNDAY  

【本物アルヨ】中国がパクリ文化を正当化する独自議論が斜め上過ぎる。

1

模倣大国はどこですか?と聞かれれば、たいていの人は中国と答えると思います。偽造、パクリは当たり前すぎて、販売する側も購入する側も罪の意識もないのが中国人のような気がします。そんな中国人が「日本にはなぜ偽造品がないのか?」について独自の意見を述べるとこのような結果になりました。


中国メディアの新浪が、「偽造に限らず、何かを偽ると社会的信用を失ってしまう」と言うことを述べたことで波紋を広げています。

日本人に限らず、多くの国の人々は「偽ると社会的信用を失う」ことは当たり前の事実であることは承知していると思います。


freee151108048845-thumb-autox1600-20074

更に、日本人は「性善説」を前提として行動していることから社会的安定が保たれているとも述べられています。

逆を返せば、中国は偽ったところで社会的信用を失うことはなく、性悪説を前提として人と接するべきだとそのメディアでは伝えていると考えられます。

人や物を疑ってかかって生活し続けると言うことは、日本人には難しい暮らし方だと感じますね。

-ネットの反応

・ 普通に溢れてるだろ。YAMAHAとかBeatsのデザイン丸パクリのヘッドフォンとか作ってたぞw

・ 日本もゲーセンの景品とかネットオークションとかで偽造品や著作権者に無許可で製造した海賊品の販売とかしてるよ

・ 日本には偽造品が一杯ありますよ。貴国由来のw日本は権威が真贋を見極められないので真贋判定が怪しいですよw

・ 歴史的なものが大きいと思うけど、民族的にモノの考え方が違いすぎる こんな考えの人間が移民でアホみたいに来ると思うと不安でしかない

・ 中国の国民性が有史以来ずっとクソなだけじゃ・・・

・ 下水油の国w

・ 中国だと新しいものを生み出すより、偽物を薄利多売して本家より稼ぐ上売り逃げも容易だからなぁ

・ 模造品は日本にもあるぞ。中国から入ってきてしまうからね。ほんと迷惑ばかりだ。

・ 信頼関係を築くには莫大なエネルギーと時間が必要だが壊れるのはほんの一瞬

・ 国が偽造だよ、とっとと軍を引っ込めろ

・ 危険な国の偉い人が日本に来ると安全で快適で財布の紐が緩んでしまうっていうコピペあったな 逆ヨハネスブルグ。

・ 嘘つきとドロボウが嫌いです

・ そりゃ、事実を捻じ曲げる位だから、模造品なんて余裕だろうよ。

掲載元

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2626986?news_ref=top_latest

(秒刊サンデー:マギー)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

エレキギターなんか顕著だよね。
グレコやトーカイはロゴマークまで似せたのだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。