【まさか…】大山のぶ代・桂歌丸、SNSトレンドにあると「不安になる」芸能人の名前が話題に

a

大山のぶ代さんのニュースが本日話題となり、SNSのトレンドにあがってきました。するとそれを心配したユーザが、その話題をRTしたり、問題がなかったことを安堵したりすることで更にRT。結果的に再度トレンドに上がってくるという奇妙なスパイラルがうまれております。やはり昨今の大物芸能人の訃報が影響しているのかもしれません。


ートレンドに大山のぶ代さん
42

トレンドにあがってきた「大山のぶ代」さんのニュース。最悪の事態になってしまったのか、と不安になるユーザも多く、その影響で多くのRTが発生しました。結果的にはYAHOOニュースの「大山のぶ代 老老介護の今を夫・砂川啓介語る「先に逝けない」」という記事によるもので、大事には至らなかったのですが、名前がトレンドに登ってくる=何かがあったのではないかと不安になるという傾向が最近では多いようです。


この他にも「桂歌丸」さんなど、SNSが流行る以前から話題になると不安になってしまう芸能人は多いようです。

何はともあれ、現時点では大事に至らなかったということで一安心したいところです。

ーネットの反応

・ 心臓に悪いとき トレンドに桂歌丸師匠とか大山のぶ代がのってるとき
・ この流れ桂歌丸さんの時にもあったじゃろ。
・ 桂歌丸さんと大山のぶ代がトレンド入りしたら「遂にお亡くなりになったのか!?」と思ってびっくりする
・ Twitterのトレンド入りするとドキッとする人:大山のぶ代,桂歌丸
・ 大山のぶ代のトレンド入りは一瞬焦ってしまう それ以上に焦るのは桂歌丸のトレンド入り
・ 前「桂歌丸さん」と表示された時は思わず天を仰ぎ、覚悟を決めてクリックしましたがただのインタビュー記事でした。
・ 桂歌丸的なあれ
・ 桂歌丸さんの名前も見たくないわね
・ 大山のぶ代とか桂歌丸のトレンド入りは心臓に悪い
・ で、なんで大山のぶ代が?
・ トレンドに大山のぶ代乗ってて正直焦ったわ……
・ トレンドに大山のぶ代さんの名前があって不安になったのは俺だけじゃなかったか
・ 大山のぶ代がトレンド入ってたらそりゃそう思うよ…
・ 大山のぶ代さんでもう一度ドラえもんを聴きたいものだ…
・ 大山のぶ代のトレンド入りの理由が面白いw

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。