【聖地巡礼】耳をすませばの「あの場所はどこ?」が拝める動画が話題に!


25

耳をすませば・・・というとスタジオジブリの名作のうちのひとつではありますが、若干ストーリーが、なんといいますか、純粋でピュアでおとなになった我々には忘れていたあの頃の気持が蘇ってくるわけで、結果なんとも「鬱」な気持ちになるアニメとしても楽しまれております。そんなアニメの中の実際の場所があるようです。


さて耳をすませばの舞台となぅた場所は東京の多摩市にある聖蹟桜ヶ丘ということとなっております。従って現在も聖蹟桜ヶ丘にはあのアニメの中で出てきた場所が残されているようで、劇中最も人気のあの坂を下るシーンがある場所は「〒206-0013 東京都多摩市桜ケ丘1丁目」ということです。ですので実際にGoogleMAPなどで巡ってみると・・


05

いろは坂


23

あの坂。


01

あの階段。


30

そして雫が杉村に告白された場所のモデルの神社である、金比羅宮。

様々な場所が現在も残されているので、一度行ってみたいわけですが、残念ながら雫も誠司もいないので、ちょっぴり残念ではありますが、そこは皆様お得意の「思い出補正」でなんと懐かしんでいただくという手法でいかがでしょう。

最近ではVRの技術でも行けそうですね。

画像:GoogleMAPより

(秒刊サンデー:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。