【衝撃】iPhone8は「顔認識」を搭載するかもしれない!写真流出が恐ろしい時代だな!

i8

つい最近、指の指紋が流出することにより「指紋認証」が解除できてしまうという恐ろしい問題が発覚したiPhoneですが、次のモデルであるiPhonet8はなんと「顔認証」をいれるかもしれないという報道があります。本人を認証する手っ取り早い手法としてなかなか素晴らしいシステムではありますが、若干不安は残ります。



i83

iPhone8の情報は現時点で全くわかっておりません。しかしいくつかの情報筋によると以下のようなスペックになるだろうと言われております。

・デュアル3Dレンズカメラ 
・周辺のリアルタイムVR機能
・曲面ガラス
・ワイヤレス充電
・折りたたみ
・スクリーンに直接タッチID指紋認証 
・背面ガラス板、金属フレーム
若干盛り過ぎなんじゃないかという気もしますが、この中でどれかが搭載されるかもしれません。
それに加えどうやら「顔認識」が搭載されるかもしれないということです。
現在デュアルカメラはPlusのモデルにしかありませんが、これが標準搭載され、フロントの赤外線センサーで顔認識・ジェスチャー機能を実現させるということです。

ip3

i83

最近指紋が流出し、ハッキングされるという恐ろしいニュースが飛び交いましたが、この顔認識は大丈夫なのでしょうか。

次々と機能が追加され、もはや「電話」という機能はおまけぐらいになってきたスマートフォン。落としたらもはや財布以上のトラブルになりかねません。

顔写真だけでロック解除できてしまうなんて恐ろしい問題は避けたいものです。 

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4134426/iPhone-8-recognize-owner-s-face.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。