【無礼者!】ネコの手の上に手を置くと、更に上に被せてくる!


36



ネコは人間をどのように思っているのか、正確にはわかりませんが飼い主とのある意味「信頼関係」ができていれば、それなりに愛情は持ってくれるのかもしれませんが、そもそもネコというものは人間を大きな猫だと思っているようなので、我々には理解しがたい行動や習性がたくさんあるようです。こちらもそのちのひとつ。 


さてこちらのネコは、手の上(前足)に、人間が手を置こうとすると、更にそれにかぶせてくるのだ。一体どういうことなのかはわからないのですが、もしかしたら「お前より上にいたい」という一種のマウンティングのようなものかもしれません。そうだとしたらちょっと飼い主は悲しいですね。もしくは、何か遊びに付き合っていてくれるのかも

ちなみに他の猫も同じような行動をするようです。

01

03

05

04

なんとライオンも同じように乗せてくる。これはもう習性ですね。

そして何とこちらのネコは・・・

444

999

自分で自分の足をのせているという高度なテクニック!

とにかく触られるのが嫌いな猫もいるようですね。

"Stop. I said STOP, human !"

掲載元

http://tt.mop.com/16274148.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。