【電波過ぎる】北海道の電波ソング「ジンジンジンジンジンギスカン」が中毒過ぎると話題に

12

かつてインターネットの黎明期、Flashのブームがあった頃は沢山の電波ソングが話題となりました。たとえば「マイヤヒ」や「もすかう」など今では定番となったあの曲たちもあの頃話題となった曲ですが、そんな中毒性高い曲たちは今YouTubeやSNSをといった手法で拡散するというかたちをとっているようです。


こちらが現在話題となっているジンギスカンのうた「ジンジンジンジンジンギスカン」である。秘密のケンミンSHOWにも出てきそうなそんなやみつきになる歌は、肉をたべるなら「ジンギスカン」にしようとはたらきかける北海道民の魂と北の大地の思いが詰まった楽曲である。

作曲したのは「仁井山征弘」さんで、本人が歌っているバージョンもあります。

実はこの曲を知らない方が耳にしてSNSで話題となっているのですが、置いてあったのがスーパーの肉のコーナー。


今後この曲がネット中を席巻してPPAPを超える日も近いのかもしれません。

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

何年前の曲だよw
俺が北海道にいた10年前にもあったはず

秒刊名無しさんでー

今更の話だなあ。
丸っこいキャラのFlashアニメが10年以上前にはあったし、ニコ動にその動画版も10年前には上がってたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。