【なんじゃこりゃ】珍雪だるま大集合!ヨーロッパ人が思い思いに雪だるまを作ってみた結果


yuki



雪が積もったら、やることといえばこれ!雪だるまですね。かじかむ手などなんのその、子どもだって大人だって、夢中で作っちゃいます。雪だるま、といえば大小二つの雪玉を重ねて作ったものをイメージしますが、そう型通り作っては面白くない。ユーモアと個性あふれる雪だるまのご紹介です。


日本にも大寒波が到来し、各地に雪を降らせた模様。あなたも雪だるまを作りましたか?

ドイツのニュースサイトBildでは、雪にちなんだ写真を読者から募集。その中でもやはり多かったのが雪だるまの写真です。

ヨーロッパ人は個性が強いことで有名なだけあって、雪だるまも個性あふれています。では、順番に見ていきましょう。

yuki8

バス、いつ来んの?

と言わんばかりに、ベンチの上に座っている雪だるま。表情が文句を言っているようで、秀逸です。


yuki10



雪アナのオラフ!映画が大ヒットしてから、オラフが雪だるまにとって代わることも多くなったのでは。お嬢ちゃんも完璧にコスプレして、微笑ましい写真です。


yuki11



タイトルは「雪のエジプト」。なんだか質感までしっかり模倣されているようで、笑ってしまいました。その出来栄えに少女もご満悦の様子。

しかしこれ、夜みたら恐怖ですね。


yuki12

僕のガールフレンド!金髪のかつらをかぶせたら雪だるまだってかわいい女の子に。もしや、今年こそ彼女ができますように、ってこと?


yuki13



この発想はなかった……!

雪だるまの頭とお尻を「反対に」作ってみたかったそうです。雪だるまがすってんころりんすると、こうなるのですね。

さすが、奇想天外な発想の持ち主だけあって、写真でのポージングまでぬかりありません。

yuki2

少し番外編ですが。こんな変わり種「雪だるま」も。雪によって作られる人型、という点ではこれも雪だるまと呼べるのでは?表はスマイリー、裏は悲しんでいる顔。アイディア賞ですね。

いかがでしたか。どれもそれぞれの想いが込められた、素晴らしい雪だるまたち。私もオリジナル雪だるまを作ってみたくなりました。

掲載元:http://www.bild.de/news/leserreporter/leserreporter/die-schneefotos-der-bild-leser-49726474.bild.html

(秒刊サンデー:はる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。