【速報】スプラトゥーン2夏発売!Nintendo Switchは3月3日、2万9980円!

47

本日行われている、Nintendo Switch プレゼンテーション 2017にて、Nintendoの新型ゲーム機「NintendoSwitch」が3月3日に、2万9980円で発売されることが発表されました。本年度内という発売の運びとなり、価格も3万円以内(税別)というお手頃価格となっている。ライバルのPS4と差別化を図れるかがキモです。


本日プレス向きに行われたイベント「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」にて価格と発売日が発表されました。発売日は3月3日、価格はなんと3万円を切る29,980円(税別)と、据え置き型ゲーム機としては意外にリーズナブルな価格設定となっている。ちなみにライバルのPS4も同様に29,980円となっているため、ある程度見据えた価格設定ではあることが予想されますが、機能や性質が全く異なるゲーム機なので、まずは認知度とターゲットとしている層のシェア確保が必要不可欠です。

そのために、まずキラーコンテンツの充実が鍵となりそうですが、かねてから開発を予告していた「ゼルダの伝説」や「マリオの新作」が同時にリリースされるかどうかにかかっております。

人気のスプラトゥーン2は夏発売。


Nintendo Switchの特徴として、「据え置き型」なのに外に持ち運ぶことができるという特性が売りとなりそうだが、そうなってくると「携帯型ゲーム」と何が違うのかという点を明確に打ち出すことは必須となりそうです。

価格、日程は把握できたあとは「ソフトの充実」「差別化」果たして今回のプレゼンでその点が伝わるかどうかです。

掲載元
https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html

ーネットの反応

・友達は付属しますか?
・待ってた
・PS4と同価格!?能力が上なら評価する
・わりとするな
・予想していた価格でびっくりしました
・欲しいけどコントローラ重いと疲れるのだけど。
・イカちゃん待ってたよ
・税別かよ!
・移植じゃなくて完全新作とはたまげたなあ
・待ってました!期待してます!!!!!!!
・スプラ2!?これは買いだ!
・出たな!キラータイトルその1!
・Nintendo Switchもオンラインは有料になるのか
・3月3日発売か。安いからとりあえず買うか
・PSVみたいだな
 

(秒刊サンデー:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。