【悲報】ツイッターに「僕の嫁」と送り「逮捕」にネットユーザざわつく。

yome

インターネットのスラングの一つとして相手に好意を持っている場合の最上級の表現として「俺の嫁」もしくは「僕の嫁」などの表現を使うことがありますが、これはある意味一方的に好意をよせるあまり客観的に見れば「ストーカー」のような状態と思われてしまうこともあるのかもしれません。実際に石川県でストーカー規制法違反の疑いで逮捕されてしまったようです。


index

さて今回問題となってしまったのは、ツイッター上に「僕のお嫁さんだよ」などと書き込んだ疑いだということです。通常これは自虐混じりのジョークとして捉えられるわけですが、どうやら送られた相手には不快に感じたようで、これだけでなく16回の不快なツイートを送ったようです。

つまり、書き込み内容はどうあれ相手がいかに「迷惑だ」と感じるかが問題のようで、もし「俺の嫁」などの書き込みをして、相手に不快に思われたりしたら、当然同様のケースになる可能性がありそうです。

ネットでは多くのユーザが「俺の嫁」などと書き込んでいるため、動揺を隠せない様子です。

掲載元
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011200886&g=soc

ーネットの反応

・ 僕の嫁ってだけで逮捕される恐怖
・ 勤務医と開業医どっちやったんやろうか
・ こんな医者に診察してもらいたくないし、人間として最低!!
・ 虚報じゃない
・ 恥ずかしキモい
・ 気持ち悪き事この上なし
・ ブログ・SNSで付き纏うと逮捕できちゃうようになったからなぁ
・ 「僕の嫁」は決め手ではないはず。 
・ 僕の嫁のストーカー怖いな
・ 僕の嫁とかいってるひとたちみんな逮捕やんけ
・ 凛ちゃんは僕の嫁です。異論?認めん。
・ え、僕の嫁って呟くと逮捕されるってま???
・ 僕の嫁で捕まっちゃう世の中なのか怖い
・ 「僕の嫁」宣言は二次元でしか言ってはダメなのです。
・ アイドルにクソリプを送ってるヲタクは気をつけないとな
 

(秒刊サンデー:Take)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。