【悲報】2017年のカレンダーが「地獄」!土日が祝日と重なり休み減る!

13

さて正月の休みも終わり、そろそろ仕事モードに復帰しなければならないのですが、いかんせん正月明けというのは、なかなかやる気が戻らず、グダグダとしている日々が続きそんなことをしている間に3連休というなんとも嬉しい休日がやってきました。しかしその喜びはつかの間。今年の休みは超絶悲報過ぎます。


ー祝日が土日にかぶりすぎている

さて今年の祝日は本当に残念。考えてみれば1月1日の元日は祝日なのに日曜日にかぶる。2月11日の建国記念日は土曜日に被る、という感じで土日にかぶる日が多い。頼みのゴールデンウィークも4月29日の昭和の日が土曜日にかぶる!ここまで悲惨なカレンダーはなかなかない。ちなみに土日にかぶる祝日は

・1月1日「元旦」
・2月11日「建国記念の日」
・4月29日「昭和の日」
・9月23日「秋分の日」
・12月23日「天皇誕生日」

という感じです。
稼働率が上がり日本の生産性は上がるのかもしれませんが、昨今の働きすぎの問題を踏まえるとこのような状況をなんとかしなくては一向に労働環境は良くならないですね。

画像:日めくりカレンダー.com
http://www.himekuricalendar.com/year

ーネットの反応

・ 今年は土曜日に祝日が来る日が多いので休みが減ります。 もう一度言います。 休みが減ります
・ 祝日土日だらけ
・ よくよく考えたら祝日指定うけとれないのでは?
・ 祝日も普通に出ないといけない俺には関係ないぜ!
・ 数年に一度とはいえ、これはキツイね...^^;
・ 高生にとって土曜の祝日多いのは嬉しいことなんだよなぁ~笑学校なくなるし
・ 祝日減る分土曜休みが増えます。
・ 2017 祝日 少ない
・ 休みが少なくなるのは良い事だ。
・ 今年、祝日が潰れて休み少ないってマ!?
・ 土日休みなだけありがたく思いなさい。
・ 今年の祝日は、土曜日が多いけど、私は、土日、祝日休みだからチッとも嬉しくない!
・ ゴールデンウィークまで祝日ほぼない?
・ 祝日土曜日ばかりとか知らん。
・ この程度のことで心折れる人は相当心が弱いってこと。精神の鍛錬を! 

(秒刊サンデー:Take) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

普通の会社員だとカレンダー上の休日が増えても減っても全く関係無いですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。