【朗報】朝弱い人注目!これで絶対起きられる目覚ましが開発された模様

rug

あなたは朝に強いですか?目覚ましが鳴れば、すぐに起きられますか?特に冬は、温かい布団からなかなか出られず、何度もスヌーズを選択してしまう、なんて人、多いのではないでしょうか。そんなあなたに朗報です!あなたが「絶対に布団から出なくてはならなくなる」目覚ましが、開発されました。


あともう5分……本当は起きなければいけないと分かっていながら、またもスヌーズを選択。これで一体何度目のスヌーズ?
私もその一人です。パッと起きてしまえばいいと思いつつ、当たり前のように今日もギリギリ起床。

さて今回、そんな私たち「朝に弱い組」の味方になるであろう、最強目覚ましが開発されました!

rug

その名も、Ruggie。え?写真のどこに一体目覚ましがあるのかって?
よく見てください、足の下に敷かれているマット、左端に小さく時刻が表示されています。そう、これがRuggieです。(ラグからつけたのでしょうね)

ラグにはスピーカーが内蔵されており、設定された時刻がくるとアラームがなる、従来と同じ目覚ましです。
出は一体、何が革新的なのでしょうか。

アラームを止める方法はただ一つだけ、あなたが起きて、マットの上に足を3秒以上置くことです。つまり、起きないとアラームを止めることができないのです。

と開発者は語っています。
もちろんスヌーズはなし。どうやっても起きなきゃならないシステムなわけですね。

rug2

なぜ、マットなのか?そこには、朝起きられずに悩む人々の声がありました。

温かくて心地よいベッド、まだまどろんでいて、どうして起きて寒い床に足をつけなきゃならないのかと思うと、どうしてもベッドから出る気がおきない。

このRuggieなら、確かに朝冷たい床に足を着けなくても済みますね。

まずは、30ドルから販売されるよう。売れ行きに期待が募りますね。一度、使ってみたいと思わせるユニークな開発です。

掲載元:http://www.huffingtonpost.com/entry/rug-alarm-clock-ruggie_us_568eb336e4b0a2b6fb6f218e?
(秒刊サンデー:はる)

2 Comments

秒刊名無しさんでー

マットに足を置いてベッドにからだを投げ出して爆睡する未来が見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。