【怪奇現象】某国から漂着!ドイツの浜辺に大量のガチャガチャカプセルが打ち上げられ、島民大喜び!

ei

波に乗って浜辺に打ち上げられるものには、なぜ魔訶不思議なものが多くみられるのであろうか。海という、その全てが計り知れない存在から地上に届けられたメッセージのような気がして、より一層それらをミステリアスに仕立て上げてしまうのかもしれない。今回ドイツの小さな島に打ち上げられたのは、2017年の幕開けを鮮やかに演出してくれる、色とりどりな無数のカプセルだった。


場所はランゲオーグ。北ドイツに位置するとても小さな島である。住民の数は少ないが、美しい海があることからリゾート地として栄えている。そこに、年明け早々、あるものが打ち上げられた。

ei

海に打ち上げられてニュースになるのは、おどろおどろしい物、というイメージがあるが、今回は何やらえらく浜辺がカラフルに演出されている。これ、一体なんだろうか?

浜辺を散歩していたNadine Ovesiekさんも、この現場に出くわした一人。

ei2

中に小さなおもちゃと説明書が入った色とりどりのカプセルが、無数に打ち上げられてたのよ!

どうやら、Yangshang(中国)からドイツのBremenhavenへと帆を進めていた貨物船Munkebo Maerskが、嵐によりデンマークあたりで遭難。
この船は、五つのコンテナを運んでいたそう。警察によると、このカプセルはその船から流されてきたものだとされている。

ei3

住民や訪れていた観光客が噂を聞きつけ浜辺に集まり、みんな「予期せぬプレゼント」を楽しんだ模様。
開けるまで何が入っているかわからないものというのは、大人になってもワクワクするもの。
Nadineさんも子どもに交じって一生懸命このカプセルを拾ったという。

ei4

中には袋を持参し、こんなにたくさん家に持ち帰る人も。いくらなんでもこれは、やりすぎでは、と思うが……
掃除に貢献したのよ、と言われれば黙るしかない。

これだけたくさんのお届け物を海にばらまいてしまった持ち主は災難であったが、少なくとも拾った人たちに、新年の喜びをもたらしたのではないだろうか。

掲載元:http://www.bild.de/news/leserreporter/leserreporter/tausende-plastik-eier-auf-langeoog-49603900.bild.html
(秒刊ライター:はる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。