【悲報】ぶっちゃけ、おせち料理にいらないと思う具材は?→衝撃の結果が!

C789_iseebitoosechi_TP_V

日本のお正月に欠かせないのがおせち料理です。最近では、手作りするご家庭も少なくなりお重に入ったおせちを数万円で購入したり、スーパーで材料を購入して家で盛り付けるだけという簡単派も多いと思います。そもそもおせちは食べないという方もいると思いますが、今回は大学生が選ぶぶっちゃけおせちに「いらない」と思う具ランキングをご紹介したいと思います。

3位 栗きんとん
1280px-Kurikinton,_a_Japanese_sweet

甘くて美味しい栗きんとんですが、大学生からは不評のようですね。
子供がいるご家庭は、栗きんとんからなくなっていくという場合も多いでしょう。
そもそも栗がお酒と合わないので人気がないのかもしれません。
なかなか財を得ない人は、しっかりと食べて豊かな1年になるように願いを込めて食べると良いかもしれませんね。

2位 黒豆

Stachys_affinis_dyed_red

黒豆を自宅で手作りすると、時間がかかり失敗すると豆がしわしわになって見た目も最悪なことになってしまいます。
苦労して作っても、実はいらないと思われていたなんてちょっとショックが大きいです。
正月から黒豆を食べて、黒くなるまでまめまめしく働いてほしいものです。

1位 数の子

Herring_roe

最近の若者の魚離れが、数の子離れにも繋がったのかもしれませんね。
腹の大きなぷっくりとした数の子を塩抜きして味付けをして、日本酒とちびちびやるという醍醐味は、大学生にはまだ早いのかもしれません。
子孫繁栄を願う新婚さん家庭には、食べてもらいたいおせち料理の一品です。

ぶっちゃけ、おせち料理にいらないと思う具材はどれですか?

1位 数の子
2位 黒豆
3位 栗きんとん
4位 紅白なます
4位 伊達巻き

掲載元
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2576070?news_ref=top_latest

(秒刊ライター:マギー)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

数の子は多分、高いお金を出してまでいらない、って事かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。