【悲報】SMAPロス!ファンはどうするのか調べてみた結果→

8978b33e

SMAPが解散する。今まで何度も噂されてきた良くあるデマだと思われてきた。しかし12月26日、20年間続いた彼らの冠番組「SMAP×SMAP」が静かに終わりを告げ、いよいよSMAPが解散するという事実ががより現実的になってきている。何もない謝罪、語られないメンバーの生の声、この行動がむしろ彼らの状況をよりリアルに伝えている。


37

朝日新聞
http://www.asahi.com/extra/articles/SDI201612296150.html 

さて、SMAPのファンでなくともSMAPの損失は大きい。流行り言葉になぞらえるのであれば「SMAPロス」というのか、非常に寂しい気持ちになる。ソロでの活躍はあるものの、5人での出演・コンサートはもうない。かつて人気グループやユニットが同じように消滅していったように、SMAPもそれと同じなのか。

理由はよくわからない。しかしファンはその事実をしっかり受け止め、引き続き応援し、いつか再び5人で集まってくれる日を期待しているはずだ。今すぐとは言わない、1年後?2年後?オリンピックまでに?いやそれ以上になるかもしれない。これだけはいえる。

国民的スターSMAPは、間違いなくファンの心のなかで生きている。
彼らが残した痕跡は一生消えるはずがないのである。

さて、そんな中、応援していたファンはどうしているのか。早速ネットを調べてみると、まだ悲しみにふけっているも確実に「前を向いている」ようだ。そう「何があっても」。

ーネットの反応

・ SMAPロスでYouTube漁ってるww
・ 完全にSMAPロスすぎてキムタクのSHAKE冒頭の「プルルルルッッハアッ!!!!」の部分だけを動画で90回見てる
・ SMAPロス今きた。。。
・ SMAPロスは中居君がなくしてくれるかな…
・ スマスマを見るんじゃなかった。
・ SMAPロスになってしまったので SMAPの曲を中心に歌いました
・ 喪失感がすごい。SMAPロスだ。寂しい..
・ SMAPロスでオリジナルスマイルずっと聞いてるいい曲過ぎん??
・ SMAPロスが凄すぎて最近しゃいに聴けてない
・ SMAPロスになっててSMAPばかり選曲してくる人生
・ SMAPロスもしばらく続くわ…
・ SMAPロスきた
・ SMAPロスがひどい年末やでえ。。
・ SMAPロスしんどい・・・ここで過去の紅白SMAPを振り返ってみよ

・ 姉がSMAPロスで、、わざわざ実家に戻ってDVD見始めた

(秒刊サンデー:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

視聴率が伸び悩んだスマスマしか揃って出演する番組なかったのに、何をロスするんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。