【未来か!?】宙に浮くスピーカーがクールだとアメリカで話題に!


no title


次々と新しい商品が開発され、私たちを驚かせてくれる家電業界。毎年1月に米ラスベガスで開催されているCES(Consumer Electronics Show)に先駆けて、LGが発表した宙に浮くスピーカーが話題に!


bakelite-1595847_640


―10時間のフローティング!

携帯電話で何でもできたり、家を機械が掃除してくれたり、完全な執事ロボットはまだいないけれど、科学と技術の進歩が目覚ましい昨今。

その中でもここ数年、私たちに未来の断片を感じさせてくれた物、それが宙に浮くスピーカー。今回LGが発売した宙に浮くブルートゥーススピーカーがCESを待たずに発表された。

実際、宙に浮くスピーカーは特別新しいものではない。いままでもUFOの形をしたものや、小さなサッカーボールのようだったり、雲みたいな物がすでに発売されている。

今回のLGのスピーカーはどちらかというと奇抜なボディーというよりは、もっと洗練されて癒しをもたらすような姿。白い、安定した本体に、コントローラーと一体になったスピーカーが浮いている。

電磁石を使って宙に浮かせているこのスピーカーは「デュアルパッシブラジエーターテクノロジー」を使用して、小さいスピーカーでも中音をはっきりと、そして澄んだ高音を聞かせてくれる。

そして、注目は低音。低音は下の本体部分がサブウーハーとなっている。

本体は充電器としての機能もあり、スピーカーが10時間の浮遊を終えた後、ゆっくりと本体部分に降りてきて充電を始める。まるで月面着陸する宇宙船のような動き。

もちろん充電中も音楽を聞くことができるが、やっぱり浮いている姿がいい。

今まであった宙に浮くスピーカーよりも連続再生を長く、そして音質を改善した、というところが注目ポイント。LGは発売日や価格の発表はしていないが、1月のCESでは確実に自信を持って詳しいことを発表するだろう。

日本での発売も未定だが、発売されたらあなたは買う?

―海外の反応

・ これカッコいい!こういうの欲しかったんだよね。

・ 実は宙に浮いてると、音質が全然違うんだよ!リル・ウェインがモーツアルトみたいに聞こえるんだぜ。

・ リル・ウェインがモーツアルトに聞こえるっていうなら、最低なスピーカーだな、それか壊れてる。俺はリル・ウェインはリル・ウェイン、モーツアルトはモーツアルトの音質で聞きたい。

・ 中音と高音は浮いてて、低音は下ってそれで大丈夫なのか?

・ この商品に関する次の記事「見かけはクールだけど、音質はそうでもない」みたいな。

・ 自動的に降りて来るっていうけど、着陸に失敗することだってあるよね?どのくらいの割合で失敗するのか気になる。

・ こういうの好き。無駄って思えても好き。

・ 金があったら、これを買って寝室において、静かな音楽かけたい。

・ 高くなければ買う!

・ 他にも浮くスピーカーはすでにあるよ。それもカッコいい。確かに無駄だと言われるかもしれないけど、浮いてる、それだけでカッコいい。しかも1万円前後でそんなに高くない!

・ 風呂場に置きたい。

・ こういう無駄な機能がついてるやつ、結構あるよね。

・ 音を出すためじゃなくって浮かせるためにパワーを使うってどうなんだ?

・ スターウォーズのデススターみたいな浮くスピーカーがあるよ!でもメチャ高い。

・ 浮くと音がよくなるのかな?

・ ただカッコいいとうだけ。

掲載元

https://www.reddit.com/r/gadgets/comments/5kkkkb/lgs_new_levitating_speaker_promises_10_hours_of/?

(翻訳ライター:南ロココ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。