【超注意】電子タバコが突如爆発!ポケットに入れる際は要注意 | 秒刊SUNDAY  

【超注意】電子タバコが突如爆発!ポケットに入れる際は要注意

電子タバコが最近一気に普及し、入手困難な状態になっているようですが、電子であろうとなかろうと結局タバコを吸う事には代わりはないので、非喫煙者からすればあまりメリットはないのかもしれません。とはいえ、有害物質は減っているのでいくらかは体にいいはずです。さてそんな中、こちらの問題もあるようです。


こちらの映像は、買い物客が突如花火のような爆発を起こすという怪奇現象が起きた様子を捉えたものです。ポケットから突如炎が吹き出し大慌てする買い物客。一体何が起きたというのか、花火でもポケットの中にでも隠し持っていたのか、それともいわゆる「人体自然発火現象」のような恐ろしい怪奇現象にでもなったのか。

消防署の見解によると、どうやらポケットの中に入れてあった「電子タバコ」から炎が出たという。通常このようなことはおこり得ないが、リチウム電池を専門のケースにいてておかなかったりした場合、別の金属に触れて爆発することもあるかもしれないという。

生リチウム電池が別の金属に触れて炎が上がるということは電子タバコに限らずほかの電子機器にでもありえそうですね。

動画

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4056788/Terrifying-moment-E-cigarette-EXPLODES-man-s-pocket-just-inches-baby-pram-shopping-centre.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

中華製18650電池とか保護回路が入っていないのも結構あるらしいからね。

秒刊名無しさんでー

何かあるとすぐに中華製のせいにするやつ出てくるなーwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。