【激むず!】この問題を解けたらエジソン並みの発想力を持っていると判明!

今回紹介するのは難しすぎると世界中で話題になっている問題です。この問題を解くことができると、あの発明王エジソン並みの発想力を持っているとか。


発想の天才と言えば発明王エジソンですよね。彼はその型に囚われることがない発想で数々の発明をしてきました。今回はあなたがエジソン並みの発想を持っているかどうかが分かる問題を紹介します。その問題がこちら。

画像には4つの家と4つの車があります。それぞれの家と車にはABCDのアルファベットが割り当てられています。問題はAの車はAの家に、Bの車はBの家に、といった具合にそれぞれの車を正しい家まで導くというもの。条件は1つだけ。車を家まで導く線が交わってはいけません。

線が交わることなく、車を家まで導いてください。 どうですか?難しいですよね。しかし答えはとてもシンプルなもの。柔軟な発想力が必要ですよ。

答え合わせといきます。

正解していましたか?びっくりするほどシンプルで簡単ですよね。これは発明王並みの発想力を持っていないと解くことができない問題でしょう。あなたは発明王と並ぶことができましたか?

参考元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4052484/Can-solve-Christmas-conundrum-Tricky-festive-puzzle-leaves-internet-stumped.html

(秒刊ライター:Shun)

16 COMMENTS

秒刊名無し

どこが難しいのかわからない。
こんなの一瞬です。
家がABCDの順に並んでいるので、
車もABCDの順に繋げます。
家のABCDの列が、車のABCDの列につながると考えると、
考えるまでもなくどう接続すればよいかわかります。

秒刊名無しさんでー

あの1+1=1(泥団子合体させて)とかやっちゃうエジソン並なんだから空でも飛ばしす…家の上の空白とか使うんだな!
とか思ったら答え普通すぎてなんだかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。