【そこまでやるか】違法輸入への罰!台湾で3500万のランボルギーニが破壊される!

みなさんはランボルギーニをご存じだろうか。うん千万もする高級車が揃うイタリアの自動車メーカーである。その高級車が、グッシャグシャに破壊されいく様子が台湾で収められた。壊しているのは台湾政府。なんらかの輸入違反を犯したようだが、その罰として、重機まで用意しこの高級車を気持ちいいまでに壊していく様子が話題を呼んでいる。


今回、無残な運命を辿ることになってしまったのは、イタリアのランボルギーニ社の車「ムルシエラゴ」。新車で購入すると3千~4千万以上する高級車である。

黒いマットな塗装にシャープな形がいかにも高級車であることを主張している。

フォードのセダン用に登録されていたナンバープレートを違法装着していたランボギーニを、車の持ち主は3年間無視し続け乗り回していた模様。

それが発端で目をつけられ、違法に輸入されたのではないかという容疑が持ち上がり今回警察に押収されたのだそうだ。

違法するとこうなるんだぞ、と言わんばかりに人をわざわざ呼び集め、破壊行為を始める政府。

最後にはこんな無残な姿に……

高級車の見る影もない。

しかもこの車種は数台限定のものであるらしく、値段だけではなく大変価値のある物であっただけに、もったいないことをと思ってしまわないでもない。

車に罪はないのにね、と言いたくなってしまうが、この「見せしめ」が、違法輸入者を減らすことに繋がることを祈る。

Youtube:https://youtu.be/-dTihpDC4uw

掲載元:http://www.foxnews.com/auto/2016/12/15/taiwan-authorities-crush-illegal-lamborghini.html?refresh=true

(秒刊ライター:はる)

 

2 COMMENTS

秒刊名無し

法治国家はこうでしょ。
もったいないは通用させない!
悪質連中にはこれくらい日本でもやれ!悪党だぞ悪党!明らかに悪党にはまよわず!

秒刊名無し

出た日本の珍走キチにもお馴染みプレート位置のこだわりw
タイヤのカラーセンスといいどう考えてもまともな人種ではない
車がもったいないだのニュースでも言われていたがそもそも
こういう馬鹿に売るなよと思う
爆音走行もメチャクチャしてたんだろうな
こいつの走行ルートの人達は全員大喜びしただろうぜ
視界に入る家一つ一つに人生が詰まってる事実は騒音車乗りには一生わからない事だろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。