秒刊SUNDAY

【これ必要?】ある会社が開発した自転車が馬鹿らしすぎると話題に!

今回紹介するのはある自転車。実はこの自転車にはすごい仕掛けがしてあるのです。世界を驚かせたある仕掛けとは一体どんなものなのでしょうか?


健康的なライフスタイルを送るために、多くの人々が運動に励んでいますよね。しかし運動したいけど時間がないという人も多いのではないでしょうか?特に働いている人はなかなか運動する時間をとれませんよね。そんな方に朗報です。オランダ人のBruinさんが画期的な発明をしました。それがこちら。

一見するとオシャレな 自転車ですよね。でも実はこの自転車にはトレッドミルがついているのです。

このようにトレッドミルがついているので、自転車で移動しながらウォーキングをすることが可能になっているのです。

自転車は自動で動くのでこぐ必要はありません。1回の充電で約50km走ることが可能です。さらにギアチェンジも可能なので好きなペースで走ることができます。

これで通勤中でも運動できますよね。

このアイデアを思い付いたのは、ジムでトレーニングを行っている時だそうです。単純に「どうやったら外でトレッドミルを使えるのだろう?トレッドミルにタイヤをつけたらどうだろうか?」と思ったそうです。

画期的な発明ですが、その一方で「普通にサイクリングしたらダメなの?」、「普通にウォーキングしたらダメなの?」という声もあがっています。この自転車を開発した会社は、この製品が人々の移動の仕方を変えることを願っているそうです。

参考元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4017038/Is-useless-invention-Treadmill-bicycle-lets-cycle-work-WALKING.html
(秒刊ライター:Shun)