【正答率1%だと!?】解けたらIQ167の問題が話題に!あなたは天才か、それとも凡人か?

今回紹介するのは全人口の1%しか解くことができないという超難問。紹介する問題をすべて正解できたらIQ167の持ち主だということを証明できます。あなたは天才か、それとも凡人か?


今回紹介する問題は全部で13問。13問全て正解するとIQは天才を超えた167。問題は画像に隠れたアルファベットを読み取るという至極シンプルなものです。あなたの頭脳は天才を超えているか、それとも凡人どまりなのか。ぜひ挑戦してみてください。

第1問目。この画像に隠されたアルファベットを読み取ってください。Rにも見えますしPにも、もしくはBにも見えます。いかがですか?問題は13問あるので、どんどん進んでいきますよ。

正解はBです。

第2問目。Cでしょうか?Jでしょうか?それともLでしょうか?

正解はJです。

第3問目。いかがですか?ずるはなしですよ。

正解はSです。

第4問目です。迷いますよね。解答を決めてから正解を見てくださいね。

正解はWです。

第5問目。これはかなり迷いますね。ここで多くの人が脱落するはずです。

正解はC。

第6問目。だんだん複雑になってきましたね。

正解はNです。

第7問目。もう全然わかりませんね。一体正解は何なのでしょうか?

正解はEです。

第8問目。難しすぎます。分からなくても恥じることはありません。問題が難しすぎるだけですから。

正解はL。

第9問目。どう思いますか?何か見えましたか?

正解はMです。

第10問目。あと少しです。もう少しで天才の称号が手に入ります。

正解はQです。

第11問目です。もう1度言いますが、ずるはなしですよ。解答を決めてから先に進んでくださいね。

正解はP。

第12問目です。何とか正解したいですよね。頑張ってください。

正解はDです。

第13問目です。ついにやってきましたね。これを正解すればIQ167ですよ!

正解はYです。皆さんは全問正解できましたか?全問正解できるのはなんと全人口の1%だけらしいです。あなたはこの1%の天才にでしたか?それとも普通の人でしたか?

参考元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4010432/Can-hidden-letters-Quiz-asks-players-identify-character-concealed-colourful-scrawl-high-IQ-able-spot-them.html

(秒刊ライター:Shun)

13 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これは誰でも全問正解じゃないかな。出来ない方が問題かも。

秒刊名無しさんでー

簡単すぎでIQとか関係ない以前に基準となるアルファベットの字体が下手すぎる
間違えるとしたら字体が汚くて紛らわしいってくらい

秒刊名無し

つうか、色覚検査なのでは?
全問、見た瞬間分かったのに、俺ド底辺。
IQだったらこんな生活しとらんわ。

秒刊名無しさんでー

全問正解した!簡単!全然楽勝!
とかいちいち書き込んだらバカで負けっていう裏設定があるんだよ
これから同じ事コメントする奴見るの楽しみだわ

秒刊名無しさんでー

文法をもっかい勉強しよっか。ね?

秒刊名無し

英語を知らない辺境の部族とかに聞いたのならそりゃあ1%になるだろうよ

秒刊名無し

自分でも全問正解できたので、IQ167なんてわけない。

秒刊名無し

は?
簡単すぎて、全問正解は当たり前なんじゃないだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。