【コレは恐怖】超難問!間違えると「コダック」にしなければならない超難問が話題に!

 

世の中には難問と呼ばれる障害がたくさんあり、それをクリアしてこそ自分が一歩成長するものである。それがクリアできなければ、先には進めない。進めなくても良い、このままで良いという方はどうぞそのままに。それも自分の道でありそれがもしかしたら正しい判断なのかもしれない。さてこちらの問題を見てみよう。

こちらの問題はよくある数学の問題である。以前も当サイトで同じような問題があったが、今回はそこはある意味あまり重要ではなく、問題なのはコレを間違えた場合、最悪の結果になるということだ。何とアイコンを「コダック」に変えなければならない。しかも1日。ということでさっそく解いてみると以下のようになっている。

ドリンク+ドリンク+ドリンク=30
ドリンク+バーガー+バーガー=20
バーガー+ポテト+ポテト=9
バーガー+ポテト×ドリンク=??

ということだ。
一般的に考えれば「ドリンク=10」「バーガー=5」「ポテト=2」となるので、最後の計算式は「25」となりそうだが・・・よく見ていただきたい。ポテトをよく見ていただきたい。そしてミスったら・・・そうアイコンを変えなければならない。

ーネットの反応

・ 70
・ 掛け算をさき
・ あ、そうだった25
・ え、違うのw
・ ポテトをよくみて
・ 15とわかっているが、あえての25!!
・ いまわかりました15ですね。゚゚
・ ポテト1個の絵に対応する解が求まらず答えが出せないのでは?
・ 16ですかね
・ 16
・ これはちょっとひどいですよねw
・ コダックにしました…
・ ポテトをよく見ましょう
・ 画像をよく見ましょう特に最後

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。