【見えれば神】あなたの目が良いかどうかテストできる画像が話題に

突然だが、視力はどれぐらいだろうか。突然聞かれるとわからないが、最後に測ったのがだいたい、自動車の教習所で0.6ぐらいだろうか・・・なんて答える方も多いはずだが、視力というのはそれだけではない。実は色の認識がどれだけできるのか、つまり遠くの物が見えるというのだけが視力ではない。

こちらのテストは、この図形でどれだけ貴方の目が認識できるかというテスト。上記で言えば赤い矢印がどれなのか。アルファベットのE~Fまであるのでその中から選ぶ。一見簡単な問題のように見えるが、実はこれ人によっては難しいと感じるので、一概に簡単とは言えないようだ。さて上記のテストが出来れば次のものを試していただきたい。

ハートの横にある図形は何?と言うものだが、判るだろうか。一気に難易度が上がったが、若干コントラストが付いている程度で一見はわからないはずだ。実は「四角形」がある。わからない方はフォトショップなどで加工してみてはどうか。

さてこちらの問題は判るだろうか。記事によると一般的には判るが、これらに苦労する人たちはもしかしたら「視覚障害」があるかもしれないということだが。

ちなみにこちらは「6」のようだ。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3978422/How-good-eyesight-New-quiz-asks-users-spot-invisible-objects-sequence-expert-colour-vision-gain-marks.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

17 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

なるほど朝鮮人には見えないのか。

秒刊名無しさんでー

どアップにして見た
四角形も6も見えなかったけど
ほんとにあるの?
誰か見えた?

なんでもかんでも神やら天才やらになれるとか書けばいいってもんじゃねぇぞゴミが

秒刊名無しさんでー

なんとなく見えた
画面を凝視するのじゃなくて
一度視線を外して見直すと
見えるみたい。

秒刊名無しさんでー

え?
6と■が見えないって言ってる人、マジで?
マジで言ってるの?

秒刊名無しさんでー

有機ELだけど余裕で見えるぞ。
糞IPSのiphoneじゃ見えないのかな?

秒刊名無しさんでー

iPhoneだけど余裕で見えるな
液晶は関係ないのかも
それにしてもドロイド厨必死のネガキャンワロタw

秒刊名無しさんでー

※10
ここの記者サムスン派だから
鎌かけた

秒刊名無しさんでー

普通に見えるけど、目とかじゃなくディスプレイの差だろ
ちなXPERIA Z5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。