【賛否両論】焼き鳥屋のからの切なるお願い、反響を呼びネットで物議を醸す

 

ツイートして下さい。ということなので、是非とも拡散を願っている店主の思いを汲み取り掲載させていただこうと思います。こちらは現在ツイッターなどで反響を呼んでいる一枚の画像。ホワイトボードにびっしりと書かれた文字。通常「おすすめメニュー」などを記載する店の前の看板ですが、どうやらちょっと事情があるようです。

問題となっておりますのはこちらの看板です。記載されている内容はこの店の主と思わしき人物が、日頃の「焼き鳥」の食べ方についての思いを綴ったもののようで、非常に興味深いのです。そしてこれがどう感じるかは人それぞれではありますが、なかなか伺い知ることのできない「焼き鳥屋」さんの切実なる思いがネットで大きな反響を呼んでいるのです。

だれかツイートして下さい!!

「焼鳥屋からの切なるお願い」

こんなことを言える立場では・・・。

ここ数年、焼鳥を串から外してシェアをして召し上がっているお客様が悲しい。

僕ら、一生懸命一本一本指しているんです!!一本一本、丁寧に焼き上げているんです。これでは切った肉をフライパンで焼いても同じ。焼き鳥ではございません。

絶対に美味しくないし!!焼き鳥っていつからこうなってしまったのでしょう。

皆さん焼き鳥は串から外さずガブリついて食べて下さい!!(泣)

掲載元:ヤマゲタンのひとりゴト

http://ameblo.jp/yamagetan/entry-12222748635.html

焼き鳥は、肉を串から外さずそのまま食べたほうが美味しいですね。恐らく串に刺さった旨味成分が外すことによって逃げ出してしまい、冷めるのも早いのではないでしょうか。よって味は劣るということですがお客さんもそれぞれのスタイルがあるというワケで、両者の意見は一向に譲れないのかもしれません。

ーネットの反応

・ 食いたいように食えばエエやんかなw
・ ビール飲みながらムシャァ!って食べるのがおいしいのになぁ
・ 私は串のまま食べるけど、串から外しても味は変わらないし気分の問題だと思うんだよね…
・ 串に刺す苦労はわかりますが、どんな食べ方しようがある程度自由かと思います。
・ これは串焼きしか考えず、シェアしたい客のニーズに答えられない店の方が悪いよね。
・ 自分の店で串から外すのを禁止にせず「切なるお願い」を「だれかに」ツイートしてもらおうとするから世界から戦争が無くならないんだと思います。
・ 今治の鉄板焼き鳥はどこまで許されますか?
・ あればそういうものです
・ シェアされたら儲からないだろ!!一人一本食えや!!ってことです。
・ 金払ったもんをどう食おうが勝手だろ なめてんのかコラ
・ どう食べようが客の自由。
・ 具抜いて肉だけ食ってる奴が少なからずいるようだけどね…もったいない。
・ 串に刺すのは鶏肉を丸めて表面積を減らして内部の肉汁を逃がさない為ではないの?
・ まーた女子力()の被害者か。。

(秒刊ライター:Take) 

20 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

一本食うのに一分かからんし冷めるってことはないけどなぁ。
串のままだと食べにくいから、それ改善してほしいな

秒刊名無しさんでー

焼き鳥を串から外すヤツとは仕事出来ない。友達にもなれないな

秒刊名無しさんでー

焼くために串に刺してるだけだろ
焼き方に自信があれば串に刺したままたべようが、ばらして食べようが味はかわらない
下手くそな焼鳥屋の言い訳

秒刊名無し

金払えばお客なんだからってお里が知れますわ。
礼儀とかマナーをもう少し躾けていただいたらよろしくてよ

秒刊名無しさんでー

焼鳥屋だけどお客さんの勝手でしょ。今日おばあさんが冷めた焼き鳥串から外してって。。。冷めた焼き鳥外しずらいのに。。

秒刊名無しさんでー

店主の押し売りほど面倒な事はないね。客は来ないよ。潰れない自信があるなら、串から抜くなでいいけど…潰れてまで主張することなんかな

秒刊名無しさんでー

炭火の直火で焼くために串に刺してるだけだから、食べる時串から外すのは何らおかしな行為ではない。一生懸命串に刺してるのに~とか文句垂れるくらいなら、串に刺さずに炭火の直火で炙れるような道具を使れば、串に刺す手間が省けて店にとっても串から外して食べたい客にとっても良いだろうよ。

秒刊名無しさんでー

まず、フライパンで焼くのと炭火(焼き鳥焼く機械)で直に焼くのじゃ違うでしょ。肉だってタレだって鉄板通して熱加えるのと直火で炙るのじゃ香ばしさが違うべ。
で、そういう料理とジュウジュウ承知してるが、串じゃ食べづらいとか、とりあえず盛り合わせで食べたいのがかち合わないようにとか、外すには外すなりの理由があると思わないのかね?
ケチらず一本ずつ頼めやオラァンという風にしか感じられない。

秒刊名無しさんでー

味変わるわけないやん
寿司じゃあるまいし
儲からないからってのが本音やろなあ

秒刊名無しさんでー

え、串から外したらフライパンで焼いたのと一緒になるの?
じゃあフライパンで焼いたのを串に刺したら、最初から串焼きにしたのと同じ味になるの?
だとしたらこの焼き鳥屋の必要ないねw
よく行く焼き鳥屋は炭火だからバラして食べても全然美味しいけど

秒刊名無しさんでー

うん、焼くために串に刺してあるのであって、フライパンで焼くのとは全く違う。わかってないのはこの店員だな。

秒刊名無しさんでー

「シェアすんのヤメテ!」ってのをシェアお願い!って、どういうこっちゃ

秒刊名無しさんでー

美味しさが変わるかどうかはしらんけど
串一本食べきれない量でもないし、皿に肉団子みたいに山作ってるやつはどうかとは思う。

秒刊名無しさんでー

焼くためと見栄えの為に串を刺す、
くし一本食べきらん人もおるんですよ!

匿名

一緒に行く人とお店次第かな。誰かがバラし出したら指摘するのも野暮だし、自分も、手伝う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。