【悲報】iPhoneの指紋認証、ハリネズミに解除されることが判明!

iPhoneの指紋認証だが、暗証番号よりも解除されにくく、もはや本人でしか開くことができない最強のセキュリティーといえる。ただし、指紋を完全にコピーすることが出来ればアンロックは可能なのかもしれない。さてこちらの方法はなんと「ハリネズミ」を使うことで簡単にロックを解除することができるというものだ。




こちらの映像は、なんとハリネズミの「SASHIMI(さしみ)」が簡単にセキュリティを開いてしまっているという映像です。コレは何を意味するかというと、簡単に指紋認証がアンロックされる可能性があると言う。通常指紋認証で使われる「人間の指紋」は、この世で一人しかない独自のある意味「鍵」のようなものである。がしかし、この映像から確認できるのは、誰でも簡単にやぶけてしまうということだ。

 

iPhoneの問題なのか、それともそもそも指紋認証が「ゲキアマ」なセキュリティなのかはまだ分からないが、猫の指紋でアンロックできるということも確認できているので、ハリネズミでもしかしたら登録してあったというオチなのかもしれない。

ちなみにSASHIMIちゃんのインスタグラムはこちら。カワイイ!

 

ハリネズミのインスタグラム
https://www.instagram.com/hedgehog_sashimi/

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3961830/Your-iPhone-unlocked-HEDGEHOG-Video-reveals-TouchID-store-tiny-pawprint-experts-question-security-fingerprints.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

15 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

おもいっきりハリネズミで登録してるって動画で言ってんじゃねーか
動画も見てないのにまとめてるのか?

秒刊名無しさんでー

酷いね。appleに通報した方が良いレベルの嘘。

秒刊名無しさんでー

たまちゃんもうやめろ
最近、というかここ数年の記事は酷過ぎる

秒刊名無し

>ハリネズミでもしかしたら登録してあったというオチなのかもしれない。
分かってんなら糞記事書くなや低脳豚

秒刊名無しさんでー

つまり人外でもiphone持てるてことだろ。

秒刊名無しさんでー

便所の落書きレベルの記事だな

秒刊名無しさんでー

ブログとかツベみたいに
通報するっていうボタンあれば押すよ毎回

秒刊名無しさんでー

こんな頭悪すぎる記事書いて金貰えんのか

秒刊名無しさんでー

ですますぐらい使い分けてよたまちゃん
あと一文が長くて読みにくいよたまちゃん

秒刊名無しさんでー

最初の指紋認証をハリネズミでやったからではなく?

秒刊名無しさんでー

アメリカ工作員イライラで草
日本での工作活動楽しいでちゅか?

秒刊名無しさんでー

そのスイカ、絶対甘くないだろ。

秒刊名無しさんでー

ハリネズミで指紋登録+アンロックができる!っていう記事ならともかく、ハリネズミで人が指紋登録したiPhoneを破れるみたいに書くのは意味不明。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。