【注意】魔の水曜日!南海トラフ地震が11月23日に発生!?という奇妙な噂が拡散中!ネットで不安の声

 

南海トラフ付近で本日大きな地震があった。和歌山県では震度4ということだが、これが大きな地震の前触れ(前震)ではないかと心配されているのだ。というのも実は11月23日に南海トラフ地震があるという噂が広まっているのだ。もちろん根拠も何もないので恐れるに足りないが、最近の地震の多さには震えるしか無い。

気象庁によると19日11時48分頃地震があった。 震源地は和歌山県南部(北緯33.8度、東経135.5度)で、 震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定。 三重県などで震度4を記録する大きな地震だ。

ネットでは「南海トラフ地震」を懸念する声も多く、ついにプレートの沈み込みが発生。「スロースリップ」が始まっているのではないかという声もある。しかし現在気象庁からの見解は特に無い。

ー11月23日に南海トラフ?

また11月23日に南海トラフが発生するのではないかという噂も広まっている。元ネタは松原照子の「魔の水曜日」の予言」によるものだが、「水曜日・祝日・紅葉しない」という条件で11月23日がXデーであるという見解。
そもそもスピリチュアルな予言であるため、科学的な根拠は一切ないことをお断りしておく。

ー鬼界カルデラ噴火?

また南海トラフではないのですが、九州南部の海底「鬼界カルデラ」では熱水が確認されております。コレは7300年前に九州地方を壊滅に追い込んだ悪魔の大噴火の前触れではないかと恐れられている。

以上を踏まえ、近々巨大地震が起きるのではないかと不安の声が広がっているわけだが、天変地異はいつどこで起こるのかわからない。一応警戒していくのは悪いことではない。

ーネットの反応

・ 南海トラフ来るんやったら平日の学校ある日がいいなー どーせなら皆と一緒におりたいしー
・ 南海トラフが23日に来るとか嘘に決まってんじゃん
・ 南海トラフの予言の日とか ほんまにきたら最悪
・ 南海トラフ怖いよお
・ 南海トラフかと思ってびびったー
・ 南海トラフもうそろくるかな...
・ そろそろ来るかな南海トラフ泣
・ 南海トラフが終わったぽい
・ 今月の23日に南海トラフ来るって予言されてんの??
・ 魔の水曜日の11月23日に来るのかな。
・ 嫌なら南海トラフ終わるまで海外に逃げろ
・ 南海トラフの時にたまたま帰省してるとかありそう()
・ そろそろ南海トラフの季節?
・ 南海トラフで死ぬの嫌やからさっきの地震を南海トラフにしときませんか?

・ 予言通り23日に南海トラフ来るんちゃん

(秒刊ライター:Take)

7 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

海外でも地震多いよな!
ホンマにヤバイで!!
本番は2017年やけどな…
気をつけなはれや!

秒刊名無しさんでー

どうせ俺のこところしてくれないんだろ
善人じゃなくてころすなら俺みたいなクズのこところせよばーか

秒刊名無しさんでー

今日和歌山で地震あったで、でかいん来そうな気がした、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。