【ブラック】超ムカつく!パワハラ上司に言われて腹が立つ発言ランキングが発表される。第1位は・・・

LIG_kanbadega-dosurudansei_TP_V

会社勤めをしていると理不尽なことで上司にしかりつけられることって度々ありますよね。「部下の手柄は俺のモノ、俺のミスは部下のモノ」といったジャイアン上司に言われて腹が立って仕方がないことも。「会社辞めたい!」と感じた上司の発言ランキングが発表されました。

LIG86_yutorisedainikirerujyousi_TP_V

3位 親に何を教わってきたんだ
 

親から教わった物は教養、教育、コミュニケーションなどなど。
会社での仕事ができない理由は、仕事を教えている上司ではないでしょうか。
少なくとも親から仕事内容は教わっていません。
指導している上司の実力不足を棚に上げ、何をほざいているのでしょう。
 
「男なら仕事は教えてもらうもんじゃなくて見て盗むもんだ!」とでも言わんばかりなのでしょうか。
パワハラ上司からは、仕事において何も盗むものはありません。

2位 お前の代わりはいくらでもいる
 
いくらでもいるでしょうが、上司の代わりもいくらでもいると言い返してやりたいですね。
世の中、全ての物事に対して代わりのものがなくてはなりません。
そんなの当然のことなのに、偉そうに何を言っているのでしょうか。

1位 チッ(舌打ち)
 
発言ランキングなのに、まさかの舌打ちが第1位です。
大人の舌打ちは聞いたことがありませんが、実際にそんなチープな行動をしている大人がいるのでしょうか。
驚きです。
舌打ちをしている上司は、品位が落ちるので今すぐ辞めましょう。

上司が部下に発する心無い言葉は、発する自分自身の品位を落とすだけでなく会社の品位も落としかねません。
上司にパワハラ発言を言われて腹が立った時は、「心の貧しい人なんだな、かわいそうに・・・」と憐れむ気持ちを持つと腹も立ちませんよ。

上司に言われて腹が立つことランキング

1位 チッ(舌打ち)
2位 お前の代わりはいくらでもいる
3位 親に何を教わってきたんだ
4位 給料泥棒
5位 これだからゆとりは・・
6位 使えないなあ
7位 辞めてしまえ
8位 俺がお前くらいの年のときは・・
9位 はあ・・・(ため息)
10位 そんな事も知らないの?

掲載元
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3794/

(秒刊ライター:マギー) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。