【閲覧注意】奇妙過ぎるハンバーガーが日本で販売されていると海外で話題に。

マクドナルドにロッテリア、バーガーキングにKFCとハンバーガーが食べられるファーストフード店はオリジナリティを出そうとメニュー開発に勤しんでいます。満を持して商品化して日本でブームとなったハンバーガーも、海外から見たら「日本人ってこんなハンバーガー食べてるの?」と奇妙に思うようです。

 

バーガーキングから発表されたマッシュアンドチーズとプレミアムベリーのハンバーガーです。

海外ではクリスマスにチーズ入りマッシュポテトも、クランベリーソースを付けてターキーを食べたりしているので、この感覚はむしろ外国人向けだと思いました。
しかし実際にふたを開けてみると、ハンバーガーとコラボさせることに奇妙さを感じているようです。

 

マクドナルドから販売されたチーズフォンデュバーガーです。
アメリカ料理のハンバーガーとフランス料理であるチーズフォンデュをミックスさせたことに違和感を感じています。
今年はロッテリアからチーズフォンデュバーガーが販売されます。
日本人にはヒットした味だったと思います。

 

KFCのライスバーガーです。
画像はハングルなので日本のチラシではありませんが、日本のKFCにもライスバーガーは存在します。
むしろ馴染み過ぎていて市民権も得ていますよね。
バンズが米とはけしからん!という海外の人の反応が多かったようです。

 

バーガーキングからはイカスミをバンズに練り込んだ黒いハンバーガーが販売されたこともありましたね。
また日本ではありませんが、中国のKFCからはピンクのハンバーガーも販売されています。

 

日本人は何の違和感もなく食べているハンバーガーですが、海外から見たら奇妙なハンバーガーも意外と多いようですね。

 

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-3913710/Are-weirdest-fast-food-menu-items-time-McDonald-s-Burger-King-KFC-Pizza-Hut-Domino-s.html

(秒刊ライター:マギー)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。