【悲報】LED発火うけ「クリスマス」中止か?イルミネーションも炎上するのではとの声

 

来月には待ちに待ったクリスマスがやってきます。恋人がいる人もいない人もこの時期はちょっとした「ワクワク感」がやってくるわけですがそれとともに街なかも一気に「華やか」になる。そうですクリスマスイルミネーション。しかし、ちょっとした不安がある、それは先日のLED発火事件についてだ。

こちらは「わらがかし祭り」というわらで作ったオブジェクトを飾る、福岡県朝倉郡筑前町で行われている祭である。夜はLEDで照明を使って内部から赤く照らすというもの。しかし神宮外苑のLEDの発火事件を受け、それを取りやめるとのことです。理論上燃え上がることはないが、念のためだという。

ワラの「シン・ゴジラ」 LED点灯中止 神宮外苑の火災をうけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00010004-bfj-soci
http://www.town.chikuzen.fukuoka.jp/1804.htm

※写真Flickr

しかし、問題はこれだけにとどまらないのかもしれません。これから控えているクリスマス。それに利用されるクリスマスイルミネーション。家に直接飾り付けを行う行為そのものが「安全性」が保証されていない。

ネットでも「大丈夫なのか」と心配する声も。果たして今年のクリスマスは発火問題の不安も相まって「自粛ムード」となって、しまうのだろうか。

ーネットの反応

・ クリスマスのイルミネーション弾圧への第一歩だ。
・ イルミネーション中止中止中止
・ イルミネーションもやり玉にあがっちゃうな。
・ そしたらイルミネーション中止なのかな…
・ LEDでも燃えたりする危険性あるんじゃないの?
・ イルミネーション中止かなー
・ 10日に駅前であるイルミネーションの点灯式、今年は中島美嘉ちゃんだけど中止かもね
・ 駅前のイルミネーション点灯式も中止だろうなぁ
・ これじゃ式中止かな~
・ あれも今回の件で中止になってしまうのだろうか。
・ 今年は中止かな?
・ イルミネーションは危ない!!中止しろ!!!と
・ 博多駅のイルミネーション点灯式は中止だろな。
・ クリスマスホント嫌いだから中止してくれください
・ LEDは環境破壊!イルミネーションやめろ!!クリスマス中止!!!!

(秒刊ライター:Take)

11 COMMENTS

秒刊名無し

アホかw
そんなに怖いなら、そのLEDを触ってみろ

秒刊名無し

報道では白熱電球ってことになっているが、LEDなの?

秒刊名無しさんでー

100度超えることもある白熱電球とLED一緒にしてしまうのはおかしいわ

秒刊名無しさんでー

ここでやめたら自分らの危機管理能力は偏差値35のエッフランレベルですよって言ってることになっちゃうよん

秒刊名無しさんでー

LEDと白熱電球比べられてもね笑
仮に白熱電球であれくらいのイルミネーションやってみ 近寄れへんから笑
あと環境破壊とか言うけどあんなん使い回しがほとんどやねんから 去年使ったのは今年も使わなもったないないぞ

秒刊名無しさんでー

クリスマスのイルミにおがくず使うんか?

秒刊名無しさんでー

LEDで発火ってなにそれ
そもそもこれまでイルミネーションが発火した事例があるのか

秒刊名無し

作業用ハロゲンランプに起因する発火はありましたが、「LED発火」ってなに?

秒刊名無し

相変わらずのバカサイトだな
もう二度と来ない

秒刊名無しさんでー

デマ記事は、訴えられればいい。風評被害だよ。記者の馬鹿さ加減に呆れたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。