【嘘だろ!?】健康習慣のように見えて実は早死にしてしまう生活習慣ランキングが発表される。第1位は・・・

OJS_syuukatunitukaretadansei-thumb-autox1600-13853

長生きするために何かしていることはありますか?健康で長生きをするための生活習慣っていろいろあると思います。長生きをするために心掛けていることでも、実は間違っておりむしろ早死にしてしまうなんてこともあるんです。「早死にした人の意外な生活習慣」ランキングが発表されたのでご紹介いたします。

3位 食べたらすぐ歯磨きをする
YUKI150321370I9A4393_TP_V
 
「食べたらすぐ歯磨きをしなさい!」と幼少のころから母親に言われ、親となった今は子供に「食べたらすぐ歯磨きをしなさい!」と言っている方も多いのではないでしょうか。
職場ではランチ後すぐに歯磨きに行くOLさんもいると思います。
 
虫歯にならないために食べたらすぐに歯磨きをしている方は、時間をちょっと置いてから歯磨きをしたほうがいいかもしれませんね。

2位 8時間以上睡眠をとっている
HOTE86_makuragyu15234016_TP_V
 
8時間の睡眠というと理想像のような気がしますが、実際は違うようですね。睡眠時間が短い人のほうが早死にしそうな気がしますが、長い睡眠のほうが死亡率が高いという統計が出ています。
 
馬車馬のように働いて、睡眠時間がほとんどとれない人のほうが長生きできるようですね。

1位 風呂が好き
HOTEL86_onsen20150221101452_TP_V
 
多分日本人はみんな風呂が好きなような気がします。
温泉にスーパー銭湯、最近では高速のサービスエリアにも温泉施設があったりもしますよね。
湯船のない家庭はないのではないでしょうか。 
日本人から風呂を取ったらどのようにして1日の疲れを取ればいいのか困ってしまいます。

【早死にした人の意外な生活習慣】
 
1位 風呂が好き
2位 8時間以上睡眠をとっている
3位 食べたらすぐ歯磨きをする
4位 赤ら顔
5位 毎朝のジョギングが日課

掲載元 http://nikkan-spa.jp/1228895

(秒刊ライター:マギー) 

7 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

睡眠は多分、8時間以上寝ると早死にするんじゃなくて、もともと体が弱いから8時間以上寝なきゃ持たないんだと思う。
風呂は単純に死亡リスクに晒される回数が増えるという事だろうね。

秒刊名無しさんでー

2位以外の理由も調べて書いてくれるとうれしい

秒刊名無しさんでー

因果関係も書けよ
バイトのライター

秒刊名無しさんでー

自分の父親はこのランキング当てはまらないけど46で亡くなったよ

秒刊名無しさんでー

またこの能無しサイト読んでしまった
頼むからスマートニュースから外して下さい

秒刊名無しさんでー

ひどいなコレ。。
すぐに歯磨くと早死にするんじゃない。
早死にする人がすぐ歯磨くんだ。
似てるようで決定的に違う。
こんなデマ信じて歯磨かないヤツが増えたらどうすんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。