【悲報】不謹慎すぎる!「佐野研二郎」さんの葬式ごっこが多摩美大で行われる

 

多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科を出ており、2020年東京オリンピックのエンブレム問題で一躍話題となったデザイナーの「佐野研二郎」さんですが、どうやら出身校で「葬式」が行われたようです。しかしご本人が亡くなられたという情報はなくあくまで「ブラックジョーク」のようなもののようですが、ネットでは物議をかもしている。


こちらは多摩美大で行われております、葬式ならぬ「多摩美術大学芸術祭2016」のよう。あの2020年東京オリンピックでのエンブレム問題で話題となった佐野研二郎氏の出身校ということもあり彼のネタをつかったジョークのような芸がいまネットになっている。がしかし、コレがあまりにもブラックすぎるということでネットでは「不謹慎だ」との声も


なぜ葬式なのか、なぜ今なのか疑問は残るが、逆に今だからこそあえてというところを狙ったのかもしれない。

もしくは彼らなりに何かしらけじめをつけようとしたのかもしれない。
何れにせよネットの反応はだいぶよろしくない。

ーネットの反応

 

・ 佐野研二郎生前葬はさすがに悪趣味が過ぎる。多摩美生がそれやっちゃうのはなおさらひどい。
・ 多摩美は目指したくないよね
・ 佐野氏に断って本人も了承してたりしたらなかなか凄い企画と思うが。。。色んな意味で大丈夫なのか?
・ デザインの葬儀にしてりゃあまだしも。
・ 葬式さすがに不謹慎じゃないかな
・ ああそうか、佐野さん多摩美なのか
・ 佐野研二郎さん、死んだのかと思った。 こういう事しちゃダメだろう。 倫理観。
・ くだらん…
・ 佐野研二郎さんは亡くなりましたか?
・ 佐野研二郎の葬式でした
・ 炎上商法でも狙ってんの佐野研二郎好きなわけでもないけど不快
・ 多摩美にまだ佐野研二郎いたんだ…
・ 自分の大学の学祭で佐野研二郎の葬式やってて何とも言えない気持ちになってる
・ ああいうのは好きじゃない
・ さすがに不謹慎だろ

(秒刊ライター:Take) 

27 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これを面白いと思う感性の持ち主とは絶対に一緒に仕事したくない

秒刊名無しさんでー

面白いとかギャグじゃなくてただの仕返し、実際問題こいつのせいで変に大学の名前が売れちゃって在学生とか大迷惑なんだろうし。

秒刊名無しさんでー

多摩美関係者の作品コピペだらけってバレちゃったんだから佐野じゃなくて大学の葬式した方が攻めてる感が出せたのに

秒刊名無しさんでー

やらかしまくってくれたことに対する意趣返しなんだろうね
不謹慎と思う前に、恨み買いまくってるなあ、って私は感じたんだけど

秒刊名無しさんでー

まじで多摩美の特にグラフィックはパクリだらけ
これから受験のみんな武蔵美のほうがいいよ

秒刊名無し

海外の風刺ブラックジョークより全然おとなしいよ
こんな軽いジョークを受け止められないなんて狭量すぎる
デザイン界が抱えてる、公金無駄遣いや、仲間内賞たらいまわしの超腐敗に比べて
批判や風刺が足りないくらい

秒刊名無しさんでー

大学生になってまで葬式ごっこか?

秒刊名無しさんでー

気持ちは分かるが、一応芸術大なんだから
こんな直接的な訴え方せんと、
芸術で表現しろよ

秒刊名無しさんでー

大学のブランドやプライドのためには佐野はいなくなって欲しいだろうな。
それに在校生は就活で言われるで、
あっコピペの大学ねって。

迷い人

これは流石に酷い。
多摩美大のセンスってこんなに腐ってるの?

秒刊名無しさんでー

不謹慎かどうかは知らんが多摩美大の奴らも慶応大と同じような程度の低さにワロタ

秒刊名無しさんでー

※1
≫これを面白いと思う俺かっけーか。

秒刊名無し

なんかもうどうでもいいな。本当にバカバカしくて。。

秒刊名無しさんでー

不謹慎って、お前らいつも似たようなことやってるだろwww

秒刊名無しさんでー

佐野氏がまだ生きてたら本当は今年から3年生のプログラムが始まる予定だったからな
統合デザインの生徒の怒りなんじゃないの
知らんけど

秒刊名無しさんでー

こんな所、在校生もOBも朝鮮人か、カタワみたいな連中ばっかりだからこんなもんでしょう。

秒刊名無しさんでー

今回の件で文化祭を利用して他大学の印象操作が簡単にできることが証明されたわけだ。
在校生という情報がなくてもネットでは簡単に在校生がやったことにできる。
画像ツイートだけで信じ込ませることができる。
慶応、早稲田、有名大学でも簡単に起こせるでしょう。
慶応なんてまさに今が旬。
印象操作がどんどん楽な時代になっていきますね。

秒刊名無しさんでー

偏差値低いと
こういった底辺に巻き込まれやすいのだ

秒刊名無しさんでー

腹立たしい気持ちはわかるが、ある程度時間が経ってる割には表現が直接的だな。それとも伝えられていないだけで、何が仕掛けがあるのかな?棺桶からご本人登場とか。

秒刊名無しさんでー

センスがない
美大ならもっとひねれよ
炎上狙ったのならさらにダサいな

秒刊名無しさんでー

年内リアル葬式で…つーか年内にタヒね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。