【ざわざわ…】ドミノ・ピザ、競合「ピザハット」とツイッター上でからむ!色々怖いと話題に

 

ドミノ・ピザといえば、宅配ピザの王者というイメージが強く誰もがとりあえず思い浮かぶ店の一つであったりもするわけですが、結構お堅いイメージがあります。なぜならばこれだけよく知られている企業であるがゆえ、ふざけるなど言語道断ましてや、競合店とツイッター上で絡むなどありえない!はずでした。

こちらはとあるユーザが、ピザハットに対してお礼を言っていたが、ドミノ・ピザと間違えた事に気づき、ドミノ・ピザにお礼を言ったところ、ドミノピザ側はピザハットにもお礼。こうした企業間のやり取りは、例えば「タニタ」と「タミヤ」など全く違う業種の間で遣り取りをする様子などはありましたが、同業者でしかも競合店ということはあまりない。

企業スタンス的にはお互い「絡んではいけない」。しかしこれはツイッター上でのあくまで礼儀。巻き込みとは言え、ただ単純にお礼の相手に「競合店がたまたま入ってしまった」だけである。

そう、たまたまである。

これを機に、タニタとタミヤのように、ドミノ・ピザとピザハットのコラボ商品・・・なんてことにはなかなかならないでしょうね。食べてみたい。
ーネットの反応

・ アカウント的にはドミノピザよりピザハットの方が好き
・ ピザハットとかドミノピザってツイートに反応するの?
・ なにがおもしろいってドミノピザがピザハット巻き込んでリプ送ってるとこ
・ くっそwwwピザハットとドミノピザの熾烈な争いおもしろいてwww
・ ピザハットもドミノピザ食ったことないな
・ 近くにドミノピザもピザハットもないんだよなぁ・・・
・ まさか、きのこたけのこ戦争が終結する前にピザ戦争が起きるとはな…
・ ピザハットにまでリプ飛ばすドミノピザの喧嘩の売りっぷりよ
・ ピザハットさんとドミノピザさんがどう動くか楽しみである・・
・ ドミノピザとピザハットどっちがいいかな
・ ドミノェ…
・ ピザハットとドミノピザ頼むならどっち?
・ ピザハットとドミノピザ、両方頼んだよ。 どっちが早く届くかな?
・ ドミノの悪意を感じる
・ これが社会や

(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

お礼ではないと思われますが。。
経緯の内容が違うと思いますが、こちらの記事は企業間のツイッターに関する記事なので元々の問題は重視してないのかな?
ライターさんも忙しくて速読したものをすぐ感想付きで記事にするのは大変だとは思いますが、今回書かれたケースでは問題にすらならない気が。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。