【悲報】一度も観光に行ったことがない都道府県ランキングが発表される。第1位は・・・

今年もあと2ヶ月となり、2016年も残りわずかとなってきましたね。年末年始には旅行に出かける方も多くいると思います。全国47都道府県、どこの県に旅行に行こうか考えるのも楽しいですが、旅行の行き先として無意識に候補に挙がらない県もあると思います。1度も行ったことが無いな~と思う都道府県ランキングが発表されましたのでご紹介していきましょう。

 

3位 宮崎県

東国原さんが県知事時代、観光にとても力を入れていたという印象があるのですが、その甲斐もむなしく一度も行ったことが無い県ランキング3位になってしまいました。
飛行機に乗って九州へ旅行へ行くのなら、沖縄県にまで行ってしまう方が多いからかもしれませんね。

 

2位 秋田県

秋田県の名産といったらお米、観光名所といったら地元の秋田美人達といったところでしょうか。
毎日米は食卓に並ぶので「米食いに秋田行くか!」ともならないですからね。

 

1位 青森県

東北地方の日本3大祭りの一つであるねぶた祭りの開催地である青森県が、一度も観光に行ったことが無いランキング第1位になりました。
ねぶた祭の時期だけに集中して、他の時期は観光客も少なく閑散としているのかもしれません。

一度ねぶた祭りを見に行ったら毎年見に行きたくなるほどの大迫力なので、まだ青森県に訪れた事のない方は是非訪れてみることをおすすめします。

一度も行ったことがないな~と思う都道府県ランキング

 

1位 青森県
2位 秋田県
3位 宮崎県
4位 鹿児島県
5位 岩手県
6位 佐賀県
7位 高知県
8位 島根県
9位 鳥取県
9位 愛媛県
掲載元 http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3691/(秒刊ライター:マギー)

 

5 COMMENTS

秒刊名無し

ぶっちぎりで我が埼玉かと思った。
特に見るとこ・遊ぶとこないしね。
隣の芝生が青く見える現象か?

秒刊名無しさんでー

単純に交通が不便なだけでは?
青森、いい温泉がたくさん(宿泊費も高くない)あるけど、関西からだと往復に時間と金がかかりすぎ。
でも、また行きたいな。

秒刊名無しさんでー

観光で茨城とか群馬とか栃木に行くの?どれかに草津温泉あるからそこ以外は行く理由ないでしょ?

秒刊名無しさんでー

青森の十和田湖に行った事あるけど最高だったよ

秒刊名無しさんでー

※3
最低でも栃木は日光、茨城は偕楽園あるやろ…
群馬には、ご指摘の草津温泉あるしな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。