【難しすぎ】解ければ「限りなく天才の頭脳」と話題の数式が話題に!

test

テストというと、なんだか気が重くなるわけですが、パズルとかクイズと聞くとなんとなく楽な気持ちで望むことができますね。どちらかと言うとテストというものは挑戦というより、どれだけ暗記をしたかチェックする暗記力試験の・ようなもののような気がします。さてこちらは最低限のすうがくがわかればとけます。


test

さて今回話題となっているのはこちらの数式。何だか法則性があるようでない、なんとも言い難い数式ですが、最低限の足し算、引き算、掛け算ができればとけるというものです。と言い出すと答えになってしまいますので、とりあえずこれをじっと見つめて考えてみて下さい。自ずと答えが出てくるかもしれません。

ちょっと難しいという方はもう少しかんたんなものを用意しました。

 

こちらも同じようなものです。逆に難しいですか?
上記が解けたらこちらの問題も問いてみて下さい「IQ」が高いかどうかチェックできるテストのようです。

 

こちらの答えは、結果をバラせばわかりやすい。

8+2=161006
8+2=16・10・06
8+2=(8×2)・(8+2)・(8-2)

ということです。これを踏まえれば一番上のも答えることができます。

これ分かると「IQ」が相当高いらしい!たしかに難しい
../archives/5119566.html

(秒刊ライター:Take)

5 COMMENTS

秒刊名無し

うそつけー
数学万年「2」だった私でも一瞬で解けるやん

秒刊名無し

解けたけど、これ式として間違ってるから、
問題として不成立。

秒刊名無しさんでー

全力でテスト頑張って数学6点だった俺でも余裕

秒刊名無しさんでー

簡単。これでIQが高いとか笑える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。